「YG宝石箱」パク・ジフン、6人組ボーイズグループの5人目のメンバーに決定!最後の1人は明日発表

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」のパク・ジフンがYGの2番目の新ボーイズグループのメンバーに加わった。

本日(3日)、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてパク・ジフンが「YG宝石箱」でTREASUREに続いてデビューする新ボーイズグループの5人目のメンバーになったことを知らせるポスターを公開した。

これでハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨン、ヨシノリ、パク・ジフンまで5人がデビューメンバーとして確定した。

最後に合流する6人目のメンバーは明日(4日)午前11時にYG公式ブロクを通じて発表される。

パク・ジフンは「YG宝石箱」で抜群のリーダーシップで注目を浴びた。TREASURE Bチームでパートだけでなく振り付けにまで積極的に自分の意見をアピールし、練習の方向を主導しBチームのリーダーとして活躍した。

YGヤン・ヒョンソク代表は「リーダー役を果たし、苦労してきたはずのジフン。とても良くやった」と褒め立てた。

パク・ジフンは練習生の期間中、一度事務所を退出したあとYGに再び入ってきたケースだ。そのため、デビューへの切実さは一層強かったはず。

パク・ジフンは「幼い頃からYGでデビューしたかった。もう一度呼んでいただき、ありがたいし、今回落ちたら次のデビュー組には入れなかったと思う。事務所から出て行きたくない」と切実な気持ちを表した。

夢見てきたデビューをYGで果たせたパク・ジフンにファンたちから熱い応援が続いている。

「YG宝石箱」はBIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGが4年ぶりに選抜する新ボーイズグループ選抜番組で、第1話はNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」リアルタイム視聴者15万人で始まり、最終話の10話ファイナル決定戦は第1話の11倍を上回る172万人のリアルタイム視聴者記録を打ち立て、大反響を呼んだ。

本編と共に練習生たちの魅力を盛り込んだ映像は、再生回数1億3千万回を突破するなど韓国をはじめ、世界中のファンから関心が高い。

記者 : キム・ウネ