東方神起 ユンホ「コーヒーフレンズ」で学生たちに温かいメッセージ…B1A4 バロも登場(動画あり)

TVREPORT |

写真=tvN
東方神起のユンホが去り、B1A4 バロとペク・ジョンウォンがやってきた。

1日に韓国で放送されたtvN「コーヒーフレンズ」では、ユンホが参加した4度目の営業が公開された。

4度目の営業を始めた「コーヒーフレンズ」は、いつものように客で賑わっていた。新しい従業員のユンホの皿洗いも忙しくなった。ユンホは「僕も外に出て挨拶したい」と独り言を言った。

幸い、すぐにチャンスが訪れた。皿洗いを終えたユンホは店の入口で客を迎えた。女子学生たちを野外の席に案内し「僕は彫刻ではなく、人」と冗談を言った。

しかし注文受付の紙を忘れてしまう場面もあった。複雑な注文の内容に、ユンホはメニューに爪で印をつけて対応したが、それを書き直す暇もなく次の客が訪れた。さらにユンホが印をつけたメニューはユンホが席を外した間に新しい客のテーブルに持っていかれた。

ユンホはしばらく混乱したが、再び野外の席に行って注文を確かめた。その過程で「アイスクリームに溺れたエスプレッソ」というメニューを「野外に溺れたエスプレッソ」と間違って言うなどのミスで笑いを誘った。

野外席の学生たちとのコミュニケーションもあった。学生たちが「担任の先生が東方神起のファンだ。授業の資料に東方神起の写真が出たりする」と話したのがきっかけだった。ユンホは「僕ってもうそんな年?」と言い、笑った。

ユンホは帰る学生たちに「人より遅くても、それは重要ではない。もっと遠くまで飛ぶための踏み台だから。スピードは重要ではない」と心のこもったアドバイスも忘れなかった。

溢れる情熱で1人多役をこなしたユンホだったが、スケジュールを理由に5度目の営業には参加できなかった。ユンホの空席を埋めるためにB1A4のバロが登場した中、“料理の達人”ペク・ジョンウォンの登場も予告され、期待を集めた。

記者 : イ・ヘミ