IZ*ONE 宮脇咲良、韓国初バラエティ「みんなのキッチン」レギュラー番組化が決定!…出演者との再会に期待

MYDAILY |

写真=O'live TV
ケーブルチャンネルO'live TV「みんなのキッチン」が正規編成されて帰ってくる。

「みんなのキッチン」は、韓国で24日午後7時40分の初放送を確定した。「みんなのキッチン」は最近、SNSを通じてホットな反応を呼び起こしている食文化トレンド“ソーシャルダイニング”バラエティで、初対面で会った人たちと一緒に調理して食事を食べて、疎通して仲良くなる番組だ。

昨年12月29日にパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)として韓国で放送され、カン・ホドン、イ・チョンア、ZE:Aのグァンヒ、クァク・ドンヨン、IZ*ONEの宮脇咲良が出演して食文化のトレンドを示す一方で、楽しさと感動をすべてプレゼントした。

また過去の放送出演に続き、カン・ホドン、イ・チョンア、グァンヒ、クァク・ドンヨン、宮脇咲良が再び呼吸を合わせることが伝えられて期待を集めている。

特にカン・ホドンと宮脇咲良のケミ(ケミストリー、相手との相性)に熱狂していた視聴者たちの期待感が高まると思われる。日本で人気グループAKB48のメンバーとして活動して、Mnet「PRODUCE48」に出演して、プロジェクトグループIZ*ONEでデビューした宮脇咲良は、韓国のバラエティに初めて出演を果たして、大きな話題を集めるたりもした。

宮脇咲良は当時放送、本人が調理する料理として「親子丼」を披露し、メニューの名前を「(サ)クラドン」にした一方で、視聴者は、宮脇咲良とカン・ホドンの名前から由来する“クラドン”のケミに好評を送って、二人のレギュラー出演を念願した。

またイ・チョンアは、自宅で簡単に食べることができるチーズホットクをデザートに用意して、出演者たちを喜ばせた一方で、ASMRを彷彿とさせる独特で清らかな声で出演者たちと疎通して、心温まる雰囲気を作ったりもした。

多数の料理番組のMCとして活躍してきたグァンヒは、コダリチム(スケトウダラの蒸し料理)を用意して、料理の達人の姿を見せたことがあり、除隊後に出演した初の料理バラエティを通じて、変わらないトークで視聴者たちの好感を誘う一方、アイドルの先輩として宮脇咲良に合宿生活が大変でないか、バラエティによく適応しているかどうかについて細かく気を配る、温かい先輩の姿をアピールしたりもした。

クァク・ドンヨンは、ソウルで感じることができる心暖まる味のコチュジャンチゲを用意して、味見をしてほしいと頼まれたイ・チョンアから、「どのように若い人がこんなにコクのある味を出せるの」と賞賛を聞くこともした。

制作陣は、「パイロット番組への視聴者の反応が良かっただけに、出演者たちの出会いをもう一度成功させるために努力した」とし、続けて「毎回新しいソーシャルダイニングのメンバーたちと一緒に調理して疎通する姿を通じて、新鮮な楽しさと日曜日の夜にヒーリングを提供する番組として、視聴者たちに浸透することだろう」と伝えた。

「みんなのキッチン」IZ*ONE 宮脇咲良、ZE:A グァンヒらと日本語で挨拶…ドキドキの初対面(動画あり)

IZ*ONE、日本デビューシングル「好きと言わせたい」MVが公開!激カワな“ライクミーダンス”に注目

記者 : ミョン・ヒスク