Davichi カン・ミンギョン、初のソロデビューへ…2/27に1stアルバムを発売

OSEN |

写真=Stone Music Entertainment
Davichiのカン・ミンギョンが初めてソロに挑戦する。

所属事務所は1日、「Davichiのカン・ミンギョンが今月27日に1stソロアルバムを発売する。カン・ミンギョンならではのカラーが詰め込まれたミニアルバムである。自信を持って取り組んでいるので、ファンの皆さんの多くの関心と期待をお願いしたい」と明らかにした。

カン・ミンギョンは2008年にDavichiとしてデビューし、初めてのソロアルバムを発売する。

カン・ミンギョンはこれまでDavichiの活動と共に各ドラマOST(劇中歌)に参加して歌唱力を認められた。また、新曲を発売するたびに韓国の音楽配信チャートを席巻し、音楽性と大衆性を兼ね備えたボーカリストとして支持を受けている。

特に、カン・ミンギョンは最近、個人YouTubeチャンネルを通じて音楽と旅行、料理など日常を率直に収めたVLOG、防弾少年団 ジョングクの「Euphoria」やポール・キムの「君に会って」をはじめ、さまざまなジャンルのカバーを魅力的に披露しただけに、今回のソロアルバムを通じて、どんな新しい姿を披露するか期待を高めている。

カン・ミンギョンは初ソロアルバムの発売を控えて、アルバム制作の仕上げに取り掛かっている。

記者 : ソン・ミギョン