iKONのBOBBY&ジュネ、新バラエティ「再び書くチャートショー、今の1位は?」に登場…2人のステージに期待高まる

OSEN |

新概念音楽番組MBC「再び書くチャートショー、今の1位は?」に人気アイドルiKONのBOBBYとジュネが登場する。

「今の1位は?」は過去音楽チャート1位を獲得した“1位歌手”に抑えられて1位を獲得することができなかった“挑戦歌手”の恨みを晴らすために“今のボーカル”たちが対決を繰り広げてチャートを書き直す音楽番組だ。

第1話に“挑戦歌手”の恨みを晴らすため“今のボーカル”として、iKONのBOBBYとジュネがサポートすることを予告して話題を呼んでいる。iKONは1991年に戻り、当時バラードの歌姫チョン・ユナとパートナーになり「あなたを愛しても」を2019年バージョンで再解釈する予定だ。

ジュネは「僕が元々好きな方です。昔の音楽にハマっていた時、毎日のように聴きました」とし、チョン・ユナに対する特別な愛情を表した。BOBBYの素晴らしいラップと共に、新しく生まれ変わったステージで、2019年には1位を奪還できるかに対する期待が高まっている。

また、この日の放送ではBOBBY特有のバラエティセンスが光を放つ予定だ。異性と向かい合ってステージをしたことがあるかというMCの質問に「希望です。異性にラップをすると、宣戦布告している気分です」とセンスあふれる回答で、収録現場の雰囲気を盛り上げたという。また、デュエット曲を歌った同僚歌手たちを羨ましそうな目で見たり、収録現場で即興ラップを披露しスタジオを盛り上げるなど、抜け出すことができないBOBBYの無限の魅力が繰り広げられる予定だ。

人気アイドルiKONとバラードの歌姫チョン・ユナの出会いは、MBC「再び書くチャートショー、今の1位は?」は韓国で2月4日と5日の2日間放送される。

記者 : パク・パンソク