ナム・ギュリ&オ・ジホ主演映画「嫉妬の歴史」韓国で3月に公開決定…予告ポスター解禁

OSEN |

写真=映画ポスター
ナム・ギュリ、オ・ジホ主演のミステリー恋愛映画「嫉妬の歴史」(監督:チョン・インボン、制作:(株)ユンエンジョンフィルム、配給:ワイドリリース(株)、(株)ストーム・ピクチャーズ・コリア)が3月に韓国で公開することを決定し、29日に予告ポスターを公開した。

3月に公開される「嫉妬の歴史」は5人の男女が10年ぶりに再会した夜、長い時間潜めていた秘密が明らかになることから繰り広げられるストーリーを描く。人間の最も普遍的な感情である嫉妬を題材にしたミステリー恋愛映画で、映画「純愛 JUN-AI」(2016)と「道」(2017)でそれぞれ「第21回釜山(プサン)国際映画祭」と「第18回全州(チョンジュ)国際映画祭」に公式出品されて演出力を認められたチョン・インボンが演出を務めた

老年の人生をテーマにした前作を通じて、老若男女の誰もが耳を傾けることができるストーリーで、観客の共感を得たチョン・インボン監督は、新作「嫉妬の歴史」では誰もが人生で一度は経験する感情である嫉妬と、それによって繰り広げられる強烈なストーリーで詰め込み、観客には新しい衝撃を与える予定だ。

ナム・ギュリ、オ・ジホ、チャン・ソヨン、キム・スンヒョンらベテラン俳優たちが出演して、貫禄の演技をアピールする。まず、ストーリーの流れに従って、激しい感情変化を経験するスミン役は、MBCドラマ「赤い月青い太陽」で印象的な演技を披露した女優ナム・ギュリが務めて視線を集める。

波乱万丈な人生を生きてきた先輩のウォノ役は、KBS 2TVドラマ「がんばれ!プンサン」で活躍している俳優オ・ジホが熱演した。また、JTBCドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」とSBSドラマ「胸部外科」で素晴らしい演技を披露した女優チャン・ソヨンは、5人の男女が対立する中心に立つジンスク役で出演して、映画の緊張感を高める。

KBS 2TVバラエティ番組「家事する男たち」で、リアルシングルファザーの姿を披露して、お茶の間を魅了した俳優キム・スンヒョンは、大学の同級生ホン役で出演し、そこに俳優チョ・ハンソンが特別出演して、映画の完成度を高める。

この日公開された予告ポスターには、お互いに視線を合わせないまま、妙な雰囲気の中でお酒を飲む5人の男女の姿が写されている。「あの日の夜、10年ぶりに5人が揃った。5人の男女の隠された秘密」というフレーズは10年前に果たして彼らに何があったのか、そして長い期間隠してきた秘密の正体は何なのか、好奇心を刺激して映画に対する期待を高めている。

記者 : キム・ボラ