iKON チャヌ、本日(1/26)誕生日!YG祝福…子どもの頃の写真を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがiKONの最年少メンバーチャヌの誕生日を祝った。

本日(26日)、所属事務所YG ENTERTAINMENTは公式ブログに誕生日を迎えたチャヌを祝うポスターを公開した。

ポスターの写真は子どもの頃のチャヌの姿であると見られており、色白の顔やくっきりとした目、鼻、口で可愛らしい貴公子のような姿を見せつけている。

チャヌが所属しているiKONは昨年「恋をした(LOVE SCENARIO)」を皮切りに「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」などのヒット曲を次々に発表し、老若男女問わず、幅広い世代の人々から愛されてきた。

このような関心により「2018 Melon Music Awards」では今年のベストソング賞を、そして「第33回ゴールデンディスクアワード」ではデジタル音源部門の大賞を獲得するなどして、高い人気を証明した。

今月23日に開催された「第8回GAON CHART MUSIC AWARDS」でもデジタル音源部門の「今年の歌手賞」及び「今年のロングラン音源賞」「今年のアルバム制作賞」を受賞し、3冠王の栄誉を手にした。

今月7日にはリパッケージアルバム「THE NEW KIDS」を発表し、タイトル曲「I'M OK」でiTunes12の地域でチャート1位にランクインすると共に、日本のiTunesの3つの部門で1位、中国QQミュージックの音楽K-POPミュージックビデオ部門で1位を獲得し、グローバル音楽市場でも影響力をアピールした。

チャヌはiKON活動だけでなく、昨年7月に開設したYouTubeチャンネルを通じて、メンバーの様々な日常を盛り込んだコンテンツを披露し、ファンと精力的にコミュニケーションしている。

記者 : パク・ジニョン