SUPERNOVA、ソンモのグループ合流かなわず…今後の活動を公式発表「6人では難しい」

MYDAILY |

昨年グループ名を超新星から改名し、新たなスタートを知らせたSUPERNOVA。事務所との契約期間の関係でグループ合流が未定だったメンバーのソンモが、グループに参加できなくなった。

SUPERNOVAは本日(23日)、公式ホームページを通じてソンモの合流について「現時点では6人での活動は難しいという結論に至りました」と公式発表した。

続いて「6人での活動を楽しみに待ってくれていたファンの皆さんには大変残念な報告となってしまい、とても心苦しいですが、ご理解いただきますようお願いいたします」とし、続けて「今まで以上にSUPERNOVAが皆さんにたくさんの幸せを与えられるよう、力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。そして、ソンモの活動も温かく見守って頂けたら幸いです」というリーダーユナクのコメントも付け加えた。

写真=ソンモ Instagram
この日ソンモも自身のInstagramを通じて、「皆さんに心配をおかけしてしまった分を取り返せるように、今まで以上に成長した姿をお見せできるよう頑張ります。これからも今までと同様に、SUPERNOVAの活動を応援していただけると幸いです」と伝えた。

SUPERNOVAは昨年5月に所属事務所MAROO企画との契約が満了し、契約期間が残っていたソンモを除く、ユナク、ソンジェ、ゴニル、ジヒョク、グァンスが新しいスタートを知らせていた。

超新星 ソンモ、年内のSUPERNOVA合流は断念…ソロプロジェクトで活動(全文)

超新星、グループ名をSUPERNOVAに改名…ソンモの合流は未定

記者 : ヨ・ドンウン