SEVENTEENが「アイドルルーム」に登場…コーナー史上最多の人数で“一列ダンス”に挑戦

OSEN |

写真=JTBC
“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)アイドル”SEVENTEENの13人のメンバーが、コーナー最多人数で“一列ダンス”に挑戦する。

本日(22日)韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」には、SEVENTEENが出演して活躍する。

先日行われた収録でSEVENTEENはメンバー全員が一列に並び、まるで1人であるかのように全員が一緒にダンスを踊る「アイドルルーム」のコーナーである「一列ダンス」に挑戦した。前回の出演者であるGFRIENDは、このコーナーで2回とも完璧に成功し話題を呼んだ。
SEVENTEENは13人の最多人数にもかかわらず、固いチームワークと膨大な練習量を通じてデビュー当初から“カル群舞”のアイコンとされてきた。これに対して、彼らは「アイドルルーム」の一列ダンスコーナー史上最大の人数で挑戦した。

本格的な挑戦に先駆けて、メンバーたちは「このコーナーが本当に難しいと聞きました」と不安を表したが、すぐに「でもカル群舞には自信があります」とし、ステージに臨んだ。そして挑戦が始まると「13人が同時に踊る一列ダンスは不可能だろう」と予測していたMCのチョン・ヒョンドンが驚愕した結果に関心が高まる。

その他にもSEVENTEENは新曲「Home」も公開した。ウジとスングァンが作詞・作曲に参加した今回の歌は、叙情的で清涼感あふれるメロディーで、メンバーたちの素晴らしい歌唱力が加えられ、MCたちを感心させたという。ウジは「寒い冬に温かく聴くことができる楽曲だ」と自信を持って明かした。

記者 : カン・ソジョン