Dal★Shabet ウヒ、Fly Upと専属契約を締結…本格的に女優活動スタート

MYDAILY |

写真=Fly Upエンターテインメント
Dal★ShabetのウヒがFly Upエンターテインメントと専属契約を締結し、女優活動に本格的に突入する。

21日、Fly Upエンターテインメントは「ウヒは女優としての才能と可能性をそろえている。今後も彼女が演技活動に集中することができるように全面的にサポートする」と伝えた。

ウヒは2012年、Dal★Shabetの1stアルバム「BANG BANG」でデビューし、各種ドラマのOST(主題歌)に参加するなど歌手として活動し続けてきた。2017年に放送されたKBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」で最終メンバーとして抜擢され、グループUNI.Tとしても活発に活動した。

ウェブドラマ「無限動力」、映画「トンネル3D」、SBS「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」、ケーブルチャンネルO'live TV「シェアハウス」、ウェブバラエティ「プランマン」に出演してセンスと才能をアピールした。最近にはウェブドラマ「ナンバーシックス」でウォン・タク(BTOB ミンヒョク)を片思いしているウンギョン役を演じて女優として活動している。

記者 : イ・スンロク