Wanna One カン・ダニエル&ユン・ジソン、公式ファンコミュニティをオープン…本格的なソロ活動スタート

TVREPORT |

Wanna Oneのカン・ダニエル、ユン・ジソンが公式ファンコミュニティをオープンした。

21日正午、カン・ダニエルとユン・ジソンはそれぞれ公式ファンコミュニティをオープンし、本格的なソロ活動に突入した。ファンの熱い関心と応援に応えるために、様々な方法でコミュニケーションを取っていく予定だ。

カン・ダニエルとユン・ジソンは2017年に放送されたMnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、最終メンバー11人に選ばれてグループWanna Oneとしてデビューし、大きな人気を博した。

カン・ダニエルはWanna Oneのセンターとして“国民のセンター”という修飾語を手にし、幅広い年齢層を網羅する人気を誇った。1日に公式Instagramアカウントをオープンし、11時間36分でフォロワー100万人を突破し、最短時間でフォロワー100万人突破のギネス記録を立て、強力な影響力を証明した。

ユン・ジソンはWanna Oneの最年長として明るく愉快な魅力を披露し、特有の前向きなエネルギーを届けた。最近、ミュージカル「その日々」のキャスティングが確定したほか、2月のソロ活動を予告して新たな魅力を届けると期待されている。

カン・ダニエルとユン・ジソンが所属しているWanna Oneは、2018年12月31日付けで約1年6ヶ月間の公式活動を終えた。Wanna Oneは24日から27日までソウル・高尺(コチョク)スカイドームにて最後のコンサートを開催する。

記者 : キム・ガヨン