“TWICEの妹”ついに公開!グループ名は「ITZY」…5人のメンバーの個性あふれる予告映像が解禁

10asia |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が2019年、自信を持って公開する新人ガールズグループは5人組の「ITZY」であることが分かった。

Wonder Girls、miss A、TWICEに至るまで、K-POP界を代表するガールズグループを輩出し“ガールズグループの名家”の地位を確立しているJYPが今年、新人ガールズグループを披露するという事実が早くから知らされ、芸能界で大きな話題を集めていた。そんな中JYPは本日(21日)、各種チャンネルを通じて「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」を披露した。

「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」は、JYPの新人ガールズグループ初の紹介映像である。胸をときめかせるサウンドと映像に登場したメンバーはユナ、リュジン、チェリョン、リア、イェジの全5名。メンバー別の個性をはっきりと表現した強烈な映像、華やかで特色あるファッションと小道具などが調和して“ガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)”な魅力を漂わせる。

写真=JYPエンターテインメント
スタッズをまとったブラックジャケットファッションに、きらびやかなシルバーとレッドの拡声器を手にしたユナは、トレンディーで洗練された魅力が視線を引く。ワイルドな雰囲気のTシャツとレッドの手袋などでカリスマ性あふれるファッションで登場したリュジンは、強烈でシックなイメージをアピールする。特に、ファッションアイテムとしておもちゃのピストルや手榴弾などを手に取り、今年の音楽界最高の新人という期待に見合う“爆発力”を暗示しているようだ。

チェリョンはレオパードのベレー帽子とブラックブーツで登場し、ブラックジャガーを連想させる人形と、まるで調練するかのようなゴールドチェーンのリードまで兼ね備え、ユニークでありながらもファッショニスタの一面を披露している。長く伸びたたくさんのイエローチェーンを背景にミニワンピースを着て登場したリアは、はっきりした目鼻立ちと人形のような美貌が印象的だ。

体にフィットするホワイトパンツとホワイトアンクルブーツで、すらりとしたスタイルを誇るイェジは、強烈な目つきの個性あふれる美貌にキュートな魅力まで兼ね備え、期待感を高めた。

メンバー別の個性と見どころをたっぷり盛り込んだ映像の終わりには「イッジ? イッジ!」「itzy」とチーム名が紹介され、果たして彼女達はいつ、どんな音楽カラーとパフォーマンスでデビューするのか、好奇心をくすぐる。

また、公開されたメンバー達の顔ぶれも華やかだ。イェジは最近、SBS「THE FAN」に出演し、優れた歌唱力とパフォーマンスを披露し、ポータルサイトの検索ワードランキングで1位になるほど大きな話題を集めた。リュジンはJTBC「MIX NINE」で女子1位に輝き、力強いファンダム(特定のファンの集まり)を獲得した。

またチェリョンは、Mnet「SIXTEEN」を通じて早くから顔を知られており、ユナはJYPの新人ボーイズグループStray Kidsを誕生させたMnet「Stray Kids」に登場して、視聴者の視線を釘付けにした。リアはJYPが新たに披露する“秘密兵器”だ。そんな彼女たちが集まって“ドリームチーム”が完成したのだ。

“ガールズグループの名家”JYPの新しいガールズグループであり、2019年K-POP界の“台風の目”として期待を集めているITZYのデビューに関するプロジェクトは、近日公開される予定だ。

TWICEの妹グループがついに始動!JYP「ミュージックビデオ撮影終了…デビュー時期は未定」

JYPの2018年と2019年…TWICE、GOT7、DAY6、Stray Kidsに次ぐ新人グループは?

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな