SUPER JUNIOR イトゥク、突然の腸炎で初日の「SMTOWN」チリ公演に不参加 …2日目は参加へ

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIORのイトゥクがファンに謝罪の言葉を伝え、2日目のチリ公演のステージに上がることを約束した。

イトゥクは20日、自身のInstagramに「昨年、胆のう切除手術後、消化することが以前のように楽ではなくなり、腹痛や下痢が多かったです。今回も5日前から撮影をしながら下痢を繰り返し、『良くなるだろう』と30時間以上かけてチリに到着しましたが、症状が悪化しました。長く待ってくださったチリのファンに申し訳ないです」と伝え、腸炎で「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」の1日目の公演に参加できなかったことを謝罪した。

続いてイトゥクは、「でも、今日行われる『SMTOWN』2日目の公演のステージには必ず上がろうと思っています。毎度こういうふうに健康状態が良くない状況をファンの皆さんに伝え、心配をかけて申し訳ありません。今日はいつよりも頑張って最善を尽くします。チリのファンの皆さん、感謝しています」と2日目の公演には参加するという意思を固め、もう一度ファンに申し訳ない気持ちを伝えた。

これに先立ちSUPER JUNIORの所属事務所SJレーベルは19日、公式SNSに「イトゥクが今日サンティアゴ現地で腸炎の診断を受け、『SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO』に参加できなくなった」と明らかにした。

イトゥクはSMファミリーコンサートの初のチリ公演である「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」に出演するためにチリへ向かったが、突然の腸炎で初日のステージには参加できなかった。

所属事務所は「病院で措置を受けた後、公演会場までは行ったが、体調が好転せずステージに上がることができなかった。現在は安定している状況だ」とし、「今後、経過を見守ってから明日の公演に参加するかどうかを決める予定」と説明していた。

「SMTOWN SPECIAL STAGE in SANTIAGO」は19日(韓国時間)、チリ・サンティアゴにある国立競技場で開催され、20日に2日目の公演を行う。SUPER JUNIORの他にもBoA、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvet、NCT 127、NCT DREAMのメンバーらSM所属のアーティストが大勢出演する。

SUPER JUNIOR イトゥク、寂しさ吐露?インスタで近況公開「ただ僕は安否を聞いてほしい…」

“急性胆のう炎”SUPER JUNIOR イトゥク、手術を終え復帰を報告「ご心配おかけしました」

SUPER JUNIOR イトゥク、急性胆のう炎で緊急手術…「SMTOWN LIVE」大阪公演が不参加に

記者 : パク・ジニョン