SHINeeからWanna Oneまで…2019年上半期のK-POP界は入隊ラッシュ

OSEN |

写真=OSEN DB
SHINeeのキーとミンホが上半期に軍入隊を計画していることが分かった。SHINeeのメンバーの中では2番目、3番目の入隊となり、1991年生まれのアイドルメンバーたちの軍入隊ラッシュが続くものとみられる。

17日、SMエンターテインメントの発表によると、キーとミンホは今年、上半期の入隊を計画している。2人は共に1991年生まれで、正確な入隊の時期はまだ決まっていないという。

SHINeeの中では最年長のオンユに継ぐ入隊ニュースである。これに先立ってオンユは昨年12月10日、非公開で静かに入隊した。メンバーたちはオンユの入隊現場に付き添い、絆を見せた。オンユの入隊後、2人は個人活動を中心に活動してきた。キーはバラエティと音楽界で大きく活躍した。tvN「驚きの土曜日」などレギュラー番組を通じてバラエティセンスをアピールし、1stソロコンサート「THE AGIT KEY LAND–KEY」の開催も控えている。2月3日と9日午後2時の公演が追加され、キーは2月2~3日、7~10日の6日間ファンに会う予定だ。

ミンホは演技でも広い幅を証明した。映画「長沙里:忘れられた英雄たち」で学徒兵を率いる中心人物チェ・ソンピル役を務める。また2月16日午後7時、ソウル鍾路(チョンノ)区祥明(サンミョン)アートセンター桂堂(ケダン)ホールにて開催される「CHOI MINHO FANMEETING TOUR “Best CHOI's MINHO”」をはじめとし、アジアファンミーティングを行う。ファンと入隊前により多くの時間を持とうとするメンバーたちの愛情が際立つ。

今年には1991年生まれのアイドルたちの入隊ラッシュが続いている。これに先駆けて、Wanna Oneのユン・ジソンが1月末に予定されているWanna Oneの最後のコンサートが終わった後、2月にソロアルバムを発売し、上半期に入隊する計画がある。ユン・ジソンは2月に開幕するミュージカル「その日々」への出演も確定し、さまざまな方法でファンに会う予定だ。

B1A4のシヌゥも2019年1月22日、現役で入隊するというニュースを伝えた。シヌゥも1991年生まれだ。今月14日にはBTOBのチャンソプが静かに現役入隊した。しばらくの間ファンと離れて国防の義務を果たす人気アイドルたち。帰ってきた後に繰り広げられる第2幕にも、期待と応援の声が相次いでいる。

SHINee、続々入隊?…キー&ミンホの報道にSM関係者がコメント

Wanna One ユン・ジソン、2月にソロデビュー決定!今年上半期の入隊も発表

B1A4 シヌゥ、1月22日に非公開で入隊…事務所がコメント「本人の意思により別途イベントはなし」

記者 : イ・ソダム