BIGBANGのV.I&カン・ホドンら出演「横チャンネル」のYouTube再生回数が1000万回を突破

MYDAILY |

写真=SBS
SBS「横チャンネル」の公式YouTubeチャンネルの再生回数が1000万回を突破した。

「横チャンネル」の公式YouTubeチャンネルの再生回数が放送をスタートして2ヶ月で、1000万回を突破して話題になっている。韓国で毎週木曜日の午後11時10分に放送されるSBS「横チャンネル」は「私が得意なこと、私が好きなこと、私のすべてがコンテンツになる」をベースに、購読者100万人を達成するためのスターのクリエイター挑戦記を描く番組だ。

カン・ホドンが勝負師に会って対決する「カン・ハ・デ:カン・ホドンのつまらない対決」を始め、ヤン・セヒョンの「グルメ帳簿」、BIGBANGのV.Iの「衣錦還郷TV」など、スターが企画したコンテンツが放送だけではなくYouTubeを通じても公開されていて、本放送以来インターネット上やSNSでも人気を受けている。

また「横チャンネル」のYouTubeチャンネルでは、放送では見ることができなかった非公開映像とAOA、TWICE、BLACKPINK、Red Velvet、GFRIENDなど特急ゲストのビハインド映像まで確認することができる。毎週、多彩なコンテンツで飾られてネットユーザーの関心が高まっている状況だ。

特に「横チャンネル」の映像の中で、ヤン・セヒョンの「グルメ帳簿ー路地裏食堂特集」は、ポバント市場のトンカツ屋のレビュー映像だけで再生回数300万回を突破し、大人気を集めた。その後を継いでホンタク(発酵させたガンギエイ+どぶろくの組み合わせ)屋のレビューが138万回、「カン・ハ・デ」に勝負師として出演したZE:AのグァンヒがWINNERのソン・ミノに会って即座で「FIANCE」のカバーダンスに挑戦した非公開映像が78万回、BLACKPINKのメンバーのペットのVLOG(ビデオ+ブログ)が43万回を記録し、話題性を証明した。

一方17日に韓国で放送される「横チャンネル」では、「カン・ハ・デ」選手出身特集でパク・ハンソ監督に続き新しい勝負師ソ・ジャンフンが登場する姿と、「衣錦還郷TV」を通じてV.Iが父親の故郷全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)で“国民の孫”になるために奮闘する姿が予告され、期待感を高めている。

SBS「横チャンネル」は、韓国で毎週木曜日の午後11時10分に放送される。

記者 : ホ・ソルヒ