放送終了「赤い月青い太陽」全てを知ったキム・ソナの選択は…

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「赤い月青い太陽」放送画面キャプチャー
MBC水木ドラマ「赤い月青い太陽」(脚本:ト・ヒョンジョン、演出:チェ・ジョンギュ)が16日、計32部作で放送終了となった。

チャ・ウギョンは“緑の少女”が自身の実妹チャ・セギョンだという事実に気づいた。そしてペチカの中で、緑の少女の秘密を全て知ることになった。ホ・ジノク(ナ・ヨンヒ)がこの悲劇の主犯だったのだ。これに腹が立ったチャ・ウギョンはハンマーでホ・ジノクを打ち下ろそうとした。その時、緑の少女がチャ・ウギョンの手を握り、彼女を止めた。チャ・ウギョンは泣き続けた。

ユン・テジュ(チュ・ソッテ)はチャ・ウギョンを刺激した。死んだチャ・セギョンと生きているホ・ジノクを比べながらチャ・ウギョンに悪い心を吹き込んだのだ。しかしユン・テジュがホ・ジノクの家に入った瞬間、チャ・ウギョンはその誘惑に巻き込まれず、カン・ジホン(イ・イギョン)が登場しユン・テジュをとらえた。

最後のシーンではチャ・ウギョンがカン・ジホンに会い「まだホ・ジノクを許せない。これからも自身がない。でも、ウンソがおばあさんのことが大好きだ。これがテジュ先輩が怒った『生きていることのチャンス、可能性』でしょう?」と話し、チャ・ウギョンが家に戻ってきて緑色の少女を抱きしめることで「赤い月青い太陽」は放送終了となった

「赤い月青い太陽」の後番組は、俳優イ・ユリ、オム・ジウォン主演の「春が来るのかな春」(脚本:イ・ヘソン、演出:キム・サンホ)が放送される。成功のためなら何でもする自分のことしか考えないアナウンサーキム・ボミ(イ・ユリ)と、家族のために献身する女優出身で国会議員の妻イ・ボム(オム・ジウォン)の体が入れ替わり、二人が本当の自分を取り戻していくストーリーを盛り込んだコメディーファンタジードラマだ。韓国で23日の午後10時に初放送される。

記者 : イ・スンロク