本日(1/15)誕生日!MONSTA X ヒョンウォン、Twitterの世界トレンドで1位に

10asia |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのヒョンウォンが、Twitterの世界トレンドで1位になった。

MONSTA Xのメンバーヒョンウォンは誕生日を迎え、15日深夜から午前まで、お祝いのハッシュタグ「HYUNGWONDAY」が16万回以上ツイートされ、Twitterの世界トレンド1位となった。

Twitter全世界トレンドで1位を獲得し注目を集めたヒョンウォンは、これまで多彩な魅力を見せてきた。MONSTA Xで魅力的なボイスで自身の役割を全うし、「DJ H.ONE」という名前でDJ活動も展開し、多様な活躍を見せた。

2017年に1stシングル「BAM!BAM!BAM!」を発表し、DJ兼プロデューサーとしての成功的なスタートを知らせ、日本最大のコンベンションセンター・幕張メッセで開催されたMnet「KCON 2017 JAPAN」のステージを通して世界中のファンにEDM公演を披露し、注目を集めた。また昨年7月、ヨーロッパの人気DJジミー・クラッシュとのコラボ曲「My Name(Feat. Talksick)」を発売し、もう一度ハイレベルなDJの実力を誇った。2017年に続き2018年にも2年連続「ウルトラコリア」(UMF)に出演し、熱狂的な舞台を作り上げ、幅広いDJ活動を披露したりもした。

最近は、世界トップレベルのDJ Marshmelloとのグローバルな出会いも話題を呼んだ。ヒョンウォンは最近、MONSTA Xの公式SNSで世界的に熱い人気を博している人気DJ Marshmelloと共にした写真を掲載し、仲睦まじいポーズで親交をアピールし、見る人を温かい気持ちにさせた。

幅広い活動を基に、DJとしてのキャリアを徐々に築いているヒョンウォンは“ハンサムDJ”の模範を見せたりもした。

アイドルとEDM DJの境界を行き来しながら、自身だけの音楽的カラーで彼ならではの特別な魅力を構築したヒョンウォンは、2019年もMONSTA Xの活動とともに地道にDJを披露する予定であり、これからの彼の音楽により期待が集まっている。

ヒョンウォンが所属するMONSTA Xは昨年、強烈な魅力の「Jealousy」と「Shoot Out」を発表し、歌謡界で高い関心を受けた。特に、地上波音楽番組初の1位と4冠を同時に勝ち取り、世界20都市25回のワールドツアー「The Connect」と米国6都市で12万観客を熱狂させた最大の年末ショー「Jingle Ball」ツアーをすべて盛況裏に終え、世界メディアから大きな注目を浴びるなど、著しい成長ぶりを見せている。

MONSTA X ヒョンウォン、率直な思いを明かす「K-POPアーティストという肩書きに…」(動画あり)

MONSTA X ヒョンウォン、多彩な魅力に注目…DJ H.ONEとしても活動を続ける

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな