GFRIEND ユジュ&オムジが涙…視聴者の悩みに共感?「母は私が泣くのを嫌うから…」

OSEN |

写真=KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」放送画面キャプチャー
GFRIENDのユジュとオムジが相談者の悩みに積極的に共感し、涙を流しながら心を込めたアドバイスをした。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」には、女優チェ・ジョンウォン、GFRIENDのユジュとオムジ、元Jewelry キム・イェウォン、“中学生農家”で話題のハン・テウンがゲスト出演した。

この日、お茶目でスキンシップが多すぎる夫のストーリーに続き、生涯育児に悩まされる60歳の母親が紹介された。相談者である母親は「今食堂の仕事をしているが、退社したら娘の家に行って家事をする。育児も自分でやっている」と吐露した。

娘は仕事をする母親に育児や家事を任せている上、神経質な口調でメッセージを送った。母親は7ヶ月間産後療養をサポートして、婿から150万ウォン(約14万5千円)をもらった。しかし、娘はこれすらも夫には内緒で50万ウォンを取り上げたと伝えた。

また、息子は母親に「なぜお姉さんにばかり気を使うのか」と寂しい気持ちを打ち明けた。娘もスタジオに登場して「お母さんが私を悪い娘にしているみたいだ」と不満を表した。

また、娘は自身の子供に悪口を言ったり、母親が孫をかわいがっても嫉妬した。お笑いタレントのイ・ヨンジャは子供たちに「母親が生きるために出演したのだ。母親がリハビリ治療を受けたいと言っていた。母親が安心できるように、しっかりやってほしい」と説得した。

特にGFRIENDのユジュは話を聞いて涙を流した。彼女は「お二人には幸せになってほしい。私の母親は私が番組で泣くのを嫌う。泣くのは今日が最後だ。健気に生きる」と話した。オムジも涙を流しながら言葉に詰まった。

ユジュは他のエピソードでも、プライドが低いという相談に「プライドが低いと言ったが、今のままで十分カッコいい。プライドを持ってほしい」と応援した。

このようにGFRIENDのユジュとオムジは、相談者の話に耳を傾け、一緒に悩んだ。美貌だけでなく温かい心まで見せたGFRIENDだった。

【PHOTO】GFRIEND「第28回ソウル歌謡大賞」レッドカーペットに登場

本日カムバック!GFRIEND、ショーケースで日本活動に言及「正式デビューが少し遅れたが…」

記者 : キム・ウネ