Wanna One ライ・グァンリン、中国で正式に俳優デビューへ…ドラマ「初恋那件小事」主演に抜擢!

TVREPORT |

写真=ライ・グァンリン Weibo
Wanna Oneのライ・グァンリンが中国で正式に俳優デビューを果たす。

13日、中国ドラマ「初恋那件小事」側はドラマの主人公がライ・グァンリンに決まったと公式発表した。同日、ライ・グァンリンは中国活動を控えてメディア発表会を開き、ドラマ、モデル、広告など今後の中国活動について報告した。

ライ・グァンリンの初の公式的な中国活動は、演技だ。ライ・グァンリンの俳優デビュー作である中国ドラマ「初恋那件小事」は、タイ映画「First Love」の中国リメイクバージョンであり、ダサくてぱっとしないヒロインが学校の人気者の先輩に恋をすることから始まるストーリーを描く青春ラブストーリーだ。ライ・グァンリンは主人公のリャン・ヨウネン役を演じる。

写真=「初恋那件小事」
ライ・グァンリンは「初めて参加した発表会に、こんなにたくさんの方々が来てくれて心より感謝している。最近、みなさんにお見せする作品を準備している。北京で食べたかった北京ダックも食べた」とし「今年は音楽的にもさらに成熟した姿をお見せしたい」と望みを語った。

ライ・グァンリンが所属するWanna Oneは、昨年12月31日付けで契約終了となった。1月24~27日のコンサートで最後のステージを飾る。

Wanna One ライ・グァンリン、Weiboアカウント開設1日にして100万フォロワー突破「たくさんの愛をいただけて幸せ」

Wanna One ライ・グァンリン、Weiboアカウントを開設…中国活動も本格的にスタート

記者 : パク・ソリ