このまま保存しておきたい!EXO カイのファッションを徹底分析

@STYLE |

写真=NEWSEN

5thフルアルバムのリパッケージアルバム「LOVE SHOT」を発売して、グローバルな人気を得ているEXO。メンバーそれぞれに魅力があるが、その中でもファッションアイコンとされるカイに対する人々の関心が高い。カイは最近、KBS「スーパーマンが帰ってきた」で、育児も上手な優しくハンサムなお兄さんの姿を余すことなくアピールし、出口のない魅力をアピールした。抜群のビジュアルにふさわしい優れたファッションセンスを持つカイのファッションをまとめてみた。

写真=NEWSEN
2018年11月19日、空港出国

シンプルなロングジャケットもカイが着るとクールさが際立つ。スポーティーなアウターとは逆に、ベーシックな白いシャツにナチュラルにフィットするグレーのパンツでノームコアファッションを完成させた。

写真=NEWSEN
2018年9月23日、空港出国

トップスに軽くフィットするニットウェアがぴったりだ。サテン素材の光沢のあるパンツは、カイが履いてこそ光を放つ。軽快な雰囲気のローファーを合わせたら、人並み外れたオーラが加えられる。

写真=NEWSEN
2018年7月3日、ブランドイベント会場

空色のストライプシャツとゆったりとしたカーディガンがキュートさを強調する。クロスでかけたバッグでアクセントを加える。そこにスキニーなフィット感ではなく、ワイドフィットのパンツまでスタイリングすると、ポケットに入れて持ち歩きたいほど可愛らしい。

写真=NEWSEN
2018年5月29日、空港出国

ブランドのロゴが入ったTシャツが際立つ。落ち着いたチェック柄のスーツがカイのダンディさを強調している。仕上げにアグリーシューズを合わせて、端正ながらもセンス溢れるスタイルを見せた。

写真=NEWSEN
2018年3月15日、空港出国

カイの空港ファッションは、冬の彼氏ファッションのお手本と言える。ベーシックなフィット感のジャケットに、ナチュラルにまとったマフラーが似合う。そこにキュートな雰囲気たっぷりのコーデュロイパンツで仕上げる。このまま保存しておきたい、彼氏ファッションのお手本だ。

写真=NEWSEN
2018年3月2日、空港出国

シンプルながらも男らしい雰囲気のニットカーディガンとビンテージなカラーのデニムパンツのバランスが取れている。丸いフレームのメガネも可愛らしい彼氏ファッションの雰囲気を倍増させる。現実にはいなさそうな彼氏ファッションだが、見るだけでも笑顔にさせるカイならではのスタイリングだ。

記者 : パク・スンヒョン