JBJ95、プライベートに迫る一問一答「お互いに一日だけ入れ替わるとしたら…?」

KSTYLE |

2018年4月に6人組グループJBJの活動を終え、同年10月にJBJ95として韓国1stミニアルバム「HOME」をリリースした高田健太とキム・サンギュン。ファンへの想いを詰め込んだ本作でデビューを果たし、デュオとして新たな一歩を踏み出した。

2019年1月には早くも日本での初単独コンサート開催。JBJ95の活動を通して、よりいっそう絆が深まった様子の2人に、お互いの印象や2人だから知っていること、普段思っていることなどを一問一答形式で聞いた。

JBJ95としてデビュー!初の日本公演に期待「大好きだったK-POP歌手になれたことが…」

JBJ95が韓国からLINE LIVE生配信!健太の日本紹介にサンギュンは興味津々…カバーダンスも大盛り上がり

Q.サンギュンさんへ:自分の性格を一言で表現すると?

サンギュン:……(悩んで)一言ですか? “僕にもよくわからない”。

健太:アハハハハ!(爆笑)。なんかわかる気がする(笑)。おもしろい!

Q.健太さんへ:自分の性格を一言で表現すると?

健太:……A型みたいなB型!? A型人間? あれ、こんな言い方ってヘンかな!? B型なんです、僕。でもA型みたいな性格なんです(笑)。細かいし、きれい好きっていうか、整理整頓好きっていうか。
 

お互いに一日だけ入れ替わるとしたら?「服を脱いで…(笑)」

Q.サンギュンさんへ:健太さんの性格を一言で表現すると?

サンギュン:チョッタ♡(良い)

健太:チョッタ? それだけ?(笑)

サンギュン:チョッチ アンタ(良くない)って言ったら怒るもん。

健太:もっと他の単語もあるじゃん(笑)。“性格が〇〇だ”みたいな。

サンギュン:うーん、ナップジ アンタ♡(悪くない)

健太:アハハハ!

Q.健太さんへ:サンギュンさんの性格を一言で表現すると?

健太:“僕にもよく分からない”。

サンギュン:アハハハ!

Q.お互いに一日だけ入れ替わるとしたら、どんなふうに過ごしたい?

健太:“服を脱ぎたい”。……いや、あの、変な意味じゃなくて、サンギュンは筋肉がしっかりついていて、いい体なんです。僕は筋肉がないから羨ましくて。サンギュンと入れ替わったら、服を脱いで、鏡の前に立ちたいです(笑)。顔もイケメンだし。

サンギュン:健太と入れ替わったら……一日限定ですよね? じゃあ、一日中、下着だけになって外を歩き回ります。

健太:えっ! 悪いヤツだなぁ~(笑)。

サンギュン:ありがとうございまーす!(笑)。

Q.最近ハマっていることはありますか?

健太:おっ。これから始めようと思っていることがあります。Nintendo Switchのスマブラ(『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』)が出たじゃないですか? 僕は絶対に買います! いま買ったら負けかなっていう気もするんですが、買いたい!(笑)。

サンギュン:これからJBJ95のコンサートがあるので、そのことで頭がいっぱいで。初めてのコンサートなので、その準備にハマっています。

Q.2人で旅行に行くならどこに行きたい?

健太:済州島です!(即答)。ずっと言ってるんですよ。“休みが取れたら済州島に行きたいね”って。それか沖縄。あたたかいところに行きたいです。

サンギュン:でも済州島か沖縄じゃなくても、旅行に行けるなら行き先はどこでも嬉しいです!

Q.私服はどんなスタイルですか?

健太:僕は本当に服が大好きなので、“僕に合うスタイル”。カジュアルなものも着るし、モード系も着るし、何でも着ます。自分が着たときに似合うかどうかで決めています。

サンギュン:僕はそれほど服に気を遣わないタイプなんです。気分の赴くままに何でも、自分の好きな服だけをずっと着続けています。

Q.ストレス解消法は?

健太:お風呂! 大浴場に行くこと。

サンギュン:僕は……僕もお風呂(笑)。

健太:嫌いなくせに~!(笑)。

サンギュン:大浴場に行くのは嫌いです(笑)。でも家でお風呂に入るのは好き。お風呂に入ってぐっすり眠ると、ストレスが解消される気がします。
 

2人がいま一番欲しいものは?「時間がなくて…」

Q.カバンにいつも入っているものは?

サンギュン:僕たち2人は、香水を持ち歩くことが多いです。それから……パスポート?

健太:パスポート!? どこに行く気なんだよ!(笑)。僕は香水、勉強用の本、それから歌詞とかを練習するためのノート。あとはコンタクトレンズ。

サンギュン:そう言われてみると、僕はあんまり持ち歩いているものがないな~。

健太:サンギュンは……コーヒー?

サンギュン:コーヒーは飲むときに買ってるから。充電器? それも実は別に必要ないんだけど(笑)。あ、歯ブラシセットとか必要最小限のもの。荷物は少ないほうです。

Q.いま一番欲しいものは?

サンギュン:歌唱力! もっと歌の実力がアップしたらいいなと思います。

健太:僕はさっきのNintendo Switchもそうなんですけど、それ以外では“時間”。車の免許を取ろうと思っているんですが、時間がなくて。教習所に通う時間が欲しいです。

Q.自分の全身の中でいちばん好きなパーツは?

健太:顔のサイズ。自分で小さいって思ったことはなかったんですけど、韓国に来てから周りのみんなが小さい小さいって言うから、“あ、小さいんだ”って思って(笑)。逆に僕、そこしかいいとこないなと思って。別にカッコいいわけじゃないんで(笑)。

サンギュン:僕も顔は小さいほうですが、目がきれいかなって思います。

Q.クリスマスは何をして過ごしたいですか?

サンギュン:ファンのみなさんと過ごしたいです♡ コンサートの数日前なので、その準備で忙しくしていると思います。

健太:おぉ~! でも“何をして過ごしたいか”だよ?

サンギュン:じゃあ、明洞でクリスマスを過ごしてみたいです。

健太:僕はニューヨークに行ってみたいです。ミュージカルを見て、クリスマスのイルミネーションの中でホットドッグを食べたりしたい。

Q.2018年はどんな年でしたか?

サンギュン:本当に盛りだくさんな一年だったと思います。

健太:たくさん考えた1年。いい意味でも悪い意味でも、本当にたくさんいろんなことを考えました。将来についても自分についても考え直して、新たな発見もできました。

Q.1995年生まれのお二人は来年としおとこですが、2019年はどんな年にしたいですか?

サンギュン:コンサートが終わったら、また次の2ndアルバムに向けて一生懸命に準備をすると思います。より多くの方々に愛されるようないい音楽とパフォーマンスをお届けして、応援していただくことができたら嬉しいです。忙しい1年になったらいいですね。忙しく過ごしながら、“あぁ、順調にうまくやってるな”と感じられたら本当にいいなと思います。

健太:2018年はたくさん考えた年だったので、2019年はそれを行動に移す年でしょうか。いろいろと考えて見つめ直したこと、発見できたことを行動に移せる年にできたらいいなと思います!

取材:藤田麗子 / 撮影:SHIM KYUTAI

■LINE LIVE見逃し配信中
JBJ95 来日決定!僕らの"HOME"韓国からお届け♪
配信日時:2018年12月13日(木)19:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/broadcast/10124822

記者 : Kstyle編集部