ペク・アヨン、ドラマ「ボーイフレンド」OSTに参加…本日公開

MYDAILY |

写真=CJ ENM
歌手ペク・アヨンが、tvN水木ドラマ「ボーイフレンド」(脚本:ユ・ヨンア、演出:パク・ジヌ)のロマンスを歌う。

ドラマ「ボーイフレンド」の7曲目のOST(劇中歌)「あなたじゃないとダメです」は劇中、愛が深まるほど厳しくなる現実にも揺れない主人公ジニョク(パク・ボゴム)とスヒョン(ソン・ヘギョ)の強い愛を歌った曲だ。

叙情的なピアノとストリングメロディに合わせて流れるペク・アヨンの清雅な音色は、淡々と始まるが、後半になるほど激情的になって哀切な感情を最大化していく。またきれいで美しいボイスが哀切さをより強調させ、ジニョクとスヒョンのロマンスに似合う曲が誕生した。

特に今回のOSTは「九厄少年」「ブッとび!ヨンエさん」シーズン14などのドラマを通じて、感性バラードのOSTで人気を受けてきた実力派シンガーソングライターBily Acoustieが作詞・作曲に参加し、曲の完成度を高めた。

これに先立って「あなたじゃないとダメです」は、2日に韓国で放送された第9話のエンディングシーンである、ジニョクとスヒョンが束草(ソクチョ)の海で再会するシーンで公開された。二人の美しい再会とOSTの叙情的な雰囲気が調和をなして視聴者を感動させ、放送直後にOSTに関する問い合わせが続いたという。

韓国で本日(10日)午後6時に公開する。

記者 : イ・イェウン