チャン・ギヨン&AFTERSCHOOL ナナ、新ドラマ「Kill it」に出演確定…共演に期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
OCN新土日ドラマ「Kill it」がキャスティングを終えた。

OCN新土日ドラマ「Kill it」(脚本:ソン・ヒョンス、チェ・ミョンジン、演出:ナム・ソンウ)は、殺さなければならない男と捕まえなければならない女の追撃ラブストーリー。俳優チャン・ギヨンとAFTERSCHOOLのナナがそれぞれ業界最高のキラーキム・スヒョン、広域捜査隊最高のエース刑事ト・ヒョンジンに扮し、視聴者の前に立つ。お互いに銃を構えなければならない男女の運命的な出会いが、ジャンル物の名家OCNと組んで新しい追撃ラブストーリーを誕生させると期待を集めている。

チャン・ギヨン演じるキャラクターキム・スヒョンは、武器を自由自在に扱い、身体にまとっている物すべてを殺傷武器にすることができる人物。素早い状況判断と対処能力、完璧な設計でターゲットを排除し、幽霊のように消える。人種も年齢も、名前も知られていないが、各国のギャングや組織が自分の手を汚さずに政敵を消したいとき、彼と探す。人のことに関心がなく、関係に不器用だが、内面深くでは人間に対する愛情を求める男だ。

ナナは警察大学を首席で卒業した広域捜査隊最高のエース刑事ト・ヒョンジンを演じる。堂々としてファッショナブルなルックスに、ダーツの世界新記録を保有するほど優れている実力派刑事だ。不義を見ると我慢できないが、優しい嘘は騙されてあげる度量も持っている。直感力が優れており、自分の勘を信じるが、科学的判断も必要だと考える。表は冷静そうに見えるが、他人の痛みに視線を置ける女性だ。

ドラマ「告白夫婦」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「ここに来て抱きしめて」など、作品ごとに変化する様々なキャラクターをこなし、演技力を証明したチャン・ギヨンと、ドラマ「グッド・ワイフ」の演技好評に続き、映画「クン」を通して様々な映画祭の新人賞候補に名前を挙げるなど、次世代女優として注目を集めているナナ。いつも次期作を期待させる二人が「Kill it」で家族を探すために人を殺さなければならないキラーと、恋人の死にまつわるミステリーを明かすために彼を追う刑事として出会う。お互いに銃を構えなければならない運命の中で描かれる濃い追撃メロ演技と、最高のビジュアルが期待を集める。

ドラマ制作陣は「チャン・ギヨンとナナが、それぞれのキャラクターに最高の演技と魅力を加え、作品に相乗効果をもたらすと制作陣も大きな期待を抱いている」とコメントした。

「Kill it」は、「100日の郎君様」のナム・ソンウ監督が演出を手がけ、ソン・ヒョンス、チェ・ミョンジン脚本家が執筆する。韓国で3月からOCNで放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン