パク・ジニョン代表、JYPの面接スタイルを披露!?Mnet「スーパーインターン」予告映像公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet「スーパーインターン」
JYPパク・ジニョン代表の面接スタイルがベールを脱いだ。

4日、Mnetのノースペック入社プロジェクト「スーパーインターン」第1回の予告映像が公開された。

「スーパーインターン」は、エンターテインメント業界への就職を希望する求職者を対象に、性別、年齢、学閥などいわゆるスペックを見ず、応募者の情熱と能力だけで判断し、業界の現場を経験できる機会を提供すると知られ、話題となった。

公開された予告映像には、「スーパーインターン」のパートナー会社JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が自ら応募者たちと会って面接を行う場面が映っている。パク・ジニョンは「何も準備していない」と応募者を叱ったり、きちんと答えられない応募者を見ながら歯がゆい表情を見せた。一方、気に入った応募者に会うと「本当にいい感じですよね?」「(この応募者とは)1時間以上も面接を行えます」と喜んだ。

また、スーパーインターンに選ばれた時に日常で経験できるJYP社屋のエレベーターの風景もベールを脱いだ。GOT7が口ずさむ歌を生で聞けたり、偶然会ったStray Kidsが温かい歓迎の挨拶をするなど、スーパーインターンたちが業務の現場で触れる会社内部の模様も一部公開され、期待を集めた。

「スーパーインターン」は10日午後8時に第1回が放送される。

記者 : パク・グィイム