JYPパク・ジニョン代表もパパに!韓国芸能界の出産ラッシュ…今年2世が誕生するスターに注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB他
2018年は、多くのスターの2世が誕生した。第1子の誕生で初めて育児の苦痛、喜びを表したスターがいれば、第2子、第3子の誕生で賑わう家庭を築いたスターもいた。

2019年も新しく親になるスター、第2子や第3子が誕生するスターたちが多い。

▷おめでた婚からハネムーンベイビーまで

JYPエンターテインメントの代表であるパク・ジニョンがパパになる。2013年に結婚したパク・ジニョンは、結婚5年目である昨年9月に長文の文章で妻の妊娠を発表した。「すべてが順調であれば、来年1月に赤ちゃんに会えそうた」と書き込み、ときめきと緊張を表した。

Jewelry出身の女優パク・ジョンアも結婚3年で第1子が誕生する。2016年5月に、知人の紹介で出会ったプロゴルファーのチョン・サンウと結婚したパク・ジョンア。結婚2年で発表した妊娠のニュースに、祝福のメッセージが続いた。

結婚後、活動を休んでいた女優オ・スンヒョン。彼女が久々に知らせた近況は、妊娠のニュースだった。オ・スンヒョンは4月に妊娠8週目だった。2016年3月に1歳年下の夫と結婚したオ・スンヒョンも、今年頭にはママになる。

昨年7月に12歳の年齢差を乗り越えて結婚したお笑いタレントのキム・ソンギュ&ミュージカル女優兼演出家のホ・シネ。2人にハネムーンベイビーができた。5月に出産予定だと明かしたキム・ソンギュは、再婚で初めてできた2世のニュースに幸せな気持ちを表した。

ドラマ「花より男子」で顔を知らせた女優ミン・ヨンウォンも昨年結婚と妊娠のニュースを続けて知らせ、話題となった。6歳年上の事業家と結婚し、幸せな新婚生活を楽しんでいるミン・ヨンウォン。今春会える赤ちゃんの胎名は“ストロングベイビー”だ。

おめでた婚であることを堂々と明かしたDJ DOC最後の未婚者だったチョン・ジェヨン。2年の交際を経て19歳の年齢差を乗り越え、昨年12月1日に元iciaのソナと結婚した。2人は来年6月に親になるという。

▷スター俳優夫婦たちの第2子誕生も続く

今年はスター俳優夫婦たちの第2子のニュースも芸能界を沸かせる予定だ。

結婚後も俳優として良い成果を出しているチソン&イ・ボヨン夫婦。2013年に結婚し、2015年6月に長女が誕生した2人は、3年後に第2子を授かった。昨年8月、イ・ボヨンの所属事務所はイ・ボヨンの第2子の妊娠を知らせた。今春出産予定だ。

ユ・ジテ&キム・ヒョジン夫婦も今年2人の子供の親になる。昨年10月、ユ・ジテの所属事務所はキム・ヒョジンが妊娠3ヶ月であることを知らせた。長い熱愛を経て2011年に夫婦となったユ・ジテ&キム・ヒョジン。長男のスインくんの次に訪れた第2子に多くの祝福が送られている。

ヨン・ジョンフンは昨年「MBC演技大賞」で妻ハン・ガインの妊娠を知らせ、話題となった。現在、妊娠20週目であるハン・ガインは5月に出産予定だ。結婚11年の2016年に長女が誕生したヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦の第2子妊娠のニュースに、年末が温かくなった。

▷第3子、子供で賑わう家庭

出生率低下の時代に、出産を促すスターたちもいる。チョン・ジュリ、チュ・ヨンフン&イ・ユンミ、元Wonder Girlsのソネ、ハハ&ピョルがその主人公だ。

2015年に結婚し、2人の息子がいるお笑いタレントのチョン・ジュリ。彼女は昨年9月に自身のInstagramで第3子妊娠のニュースを自ら知らせた。第2子出産後、結婚前のプロポーションに戻り、厳しいダイエットで話題となったチョン・ジュリが知らせた意外な妊娠のニュースが人々を驚かせた。

第3子の妊娠で話題となったスターは、チョン・ジュリの他にもいる。所属事務所を決め、芸能界復帰を知らせた元Wonder Girlsのソネがその主人公だ。ソネは芸能界復帰とほぼ同時に第3子の妊娠を知らせた。ソネは最近2人の娘と撮影した臨月の写真を公開した。1月に出産予定だ。

芸能界で仲良し夫婦として有名な夫婦たちも第3子を出産する。2人の娘がいるチュ・ヨンフン&イ・ユンミ夫婦と、2人の息子がいるハハ&ピョル夫婦が今年3人の子供の親になる。イ・ユンミは臨月で年初第3子が誕生する。ピョルは妊娠初期で今夏の出産を待っている。

JYPパク・ジニョン代表がパパに!妻の妊娠を報告…結婚5年で待望の第1子

チソン、妻イ・ボヨンの第2子妊娠に喜び「出産時期に合わせてそばにいてあげたい」

記者 : イ・ウイン