“MAMAMOOの弟グループ”ONEUSのRAVN、デビュー曲「Valkyrie」個人コンセプトフォト&予告映像を公開

OSEN |

写真=RBW
1月9日にデビューを控えている新人ONEUSのRAVN(レイブン)のコンセプトフォトが公開された。

ONEUSは本日(1日)0時、公式SNSを通じてデビューアルバム「LIGHT US」のタイトル曲「Valkyrie」のコンセプトを詰め込んだRAVNの個人コンセプトフォトを公開した。

公開された写真の中でRAVNは、優しいカリスマ性が漂う横顔で、ハンサムなビジュアルをアピールした。物思いにふけった目でどこかを見つめるRAVNのシャープな横顔と鼻のラインが際立ち、目を引く。また別の写真でブラックが基調の衣装を身にまとったRAVNは、強烈ながらもクールな魅力をアピールしている。

ONEUSはファンウンを皮切りに、RAVNのコンセプトフォトと予告映像を順を追って公開し、デビュー曲「Valkyrie」のコンセプトを予告し、デビューに対する期待を高めている。

デビュー曲「Valkyrie」は強烈なギターリフから始まり、重いサウンドへ展開するダンスナンバーで、北欧神話に登場する戦いの女神で、人間世界で戦死した勇敢な者をバルハラ宮殿に連れて行く役割をする存在として知られる「ヴァルキリー」と、暗闇を明るくするという意味の韓国語「バルキリ」の2つの意味を持っている。

ONEUSは1月9日、デビュー曲「Valkyrie」で音楽界にデビューする。

記者 : チ・ミンギョン