EXO&BTS(防弾少年団)&Wanna Oneまで…「2018 MBC歌謡大祭典」で華やかなステージで魅了(総合)

OSEN |

防弾少年団、EXO、Wanna Oneなど2018年に高い人気を博したアイドルグループが揃って出演し、視聴者の目と耳を捉えた。

先月31日午後、一山(イルサン)MBCドリームセンターで「2018 MBC歌謡大祭典:The Live」が開かれた。ノ・ホンチョル、少女時代 ユナ、SHINee ミンホ、ASTRO チャウヌが司会を務め、MBCを通じて生中継された。

この日「歌謡大祭典」のオープニングは少女時代のユナとASTROのチャウヌが務めた。2人は東方神起の「風船」をデュエットで歌いながら登場した。また、ノ・ホンチョルとSHINeeのミンホがPSYの「CHAMPION」を歌った。

第1部ではiKONが「GOODBYE ROAD」で甘い旋律を披露した。その後、2018年の韓国国民の 「テチャン」(歌に沿って一緒に歌うこと)曲である「LOVE SCENARIO(恋をした)」を歌った。客席の多くのファンが一緒に歌い、雰囲気はより一層盛り上がった。

元Wonder Girls ソンミが「Siren」でセクシーながらもパワフルなステージを披露した。ファンたちはサビを一緒に歌いながら、熱狂的な応援を送った。

またMAMAMOOのファサとNORAZOがスペシャルステージを披露した。ファサはQueenの「Bohemian Rhapsody」「We Will Rock You」、NORAZOは「I Was Born To Love You」「Don't Stop Me Now」のステージを愉快に仕上げた。

さらに防弾少年団は「MIC Drop」でカリスマ性あふれるステージを披露した。グローバルスターらしく、激しいダンスでも完璧なライブパフォーマンスを披露した。楽曲を歌い終えて、防弾少年団は「明けましておめでとうございます、ARMY」と書かれた掛け軸で新年の挨拶をした。

Wanna Oneは東方神起の「Rising Sun」をカバーして特別なステージを披露した。彼らは強烈なパフォーマンスでステージを魅了した。その後に登場した東方神起は、「呪文-MIROTIC-」「運命」などのステージと新曲「Truth」のステージを初めて公開した。

第2部でホン・ジニョンは「さようなら」「タルルン」で楽しいステージを披露した。ホン・ジニョンの振付途中にMCのノ・ホンチョルまで加わり、コミカルなステージを披露した。

ペク・チヨンとEXOのチェンは「銃に撃たれたように」でコラボステージを披露した。2人は切ない歌声で見事なステージを披露した。

MONSTA XのジュホンとI.Mはヒップホップレジェンドと呼ばれるDrunken Tigerの「モンスター」を爆発的な感性で歌い、特別なステージを披露した。その後、タイガーJKが登場して「8:45 Heaven」を歌った。また、ユン・ミレ(T)とBizzyまで加わり、「疎外された皆、左足を一歩前に!」「Good Life」などを熱唱した。

MCのノ・ホンチョルは、Wanna Oneが契約終了前最後のステージを披露し、これからメンバーたちはそれぞれのグループに戻ると説明した。Wanna Oneは「Light」「Energetic」のステージを乱れのない完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と爆発的な歌唱力でステージを華やかに飾った。

Wanna Oneのカン・ダニエルは、「今年1年間すべての方々、お疲れ様でした。年末のステージの準備で苦労した歌手の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございます。Wanna Oneもご苦労様。来年も花道だけ歩くことを願う」と伝えた。

オン・ソンウは「1年半という時間、Wanna Oneとして活動しながら貴重な経験をたくさんした。過ぎていく数秒ももったいない。今日でWanna Oneは活動終了となるが、これからも皆様の心の中に、永遠に記憶されることを願う」と明らかにした。さらにファン・ミンヒョン(NU'EST ミンヒョン)は「Wannable(Wanna Oneのファン)、本当に本当にありがとう」と伝えた。

第1部に続き、第2部でも防弾少年団が出演した。防弾少年団は「IDOL」のステージを披露した。爆発的な歌唱力を披露するライブステージであるにもかかわらず、乱れのないパワフルな振り付けで驚きを与えた。

この日、最後のステージはEXOだった。「LOVE SHOT」と「TEMPO」で素晴らしいステージを披露した。

この日、EXO、防弾少年団、Wanna Oneら人気アイドルが総出動した。彼らの他にもApink、BTOB、GOT7、iKON、MONSTA X、NCT DREAM、Stray Kids、THE BOYZ、WINNER、Golden Child、gugudan、LOVELYZ、MAMAMOO、MOMOLAND、VIXX、元Wonder Girls ソンミ、SEVENTEEN、(G)I-DLE、GFRIEND、OH MY GIRL、宇宙少女、Bizzy、ユン・ミレ、ホン・ジニョン、ソヌ・ジョンアらが出演した。

記者 : チョ・ギョンイ