「2018 KBS演技大賞」キム・ミョンミン&ユ・ドングンが共同で大賞を受賞(総合)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ユ・ドングンとキム・ミョンミンが「KBS演技大賞」で大賞を共同受賞した。

先月31日、「2018 KBS演技大賞」では、ユ・ドングンとキム・ミョンミンが大賞受賞者に選ばれた。

「私たちが出会った奇跡」のキム・ミョンミンは、「僕がすべてを諦めて離れようとした時、第2の演技人生を生きられるようにしてくれたのがここだった。13年前のあの時も、今も変わらず足りなくてダメな部分はあるが、このような栄光の場に立てられるようにしてくださった関係者の皆さんに心から感謝している」と胸いっぱいの感想を伝えた。

「一緒に暮らしますか」のユ・ドングンは、「黄金豚(韓国で今年の干支)がなぜ僕の胸に飛び込んできたのだろうかと思った。『一緒にくらしますか』はチャン・ミヒさんがいたからこそできた作品だった。僕は何もしていないのに。これをどうすればいいか良く分からない」と謙遜した感想を明かした。

最優秀賞の男性部門の受賞者は「たった一人の私の味方」のチェ・スジョンと「最高の離婚」のチャ・テヒョンだった。チェ・スジョンは「光栄だ。ドラマがまだ半ばだが、大きな愛と賞を頂いて本当に感謝している。自分一人でやったことはなかった」と涙の感想を打ち明けた。

チャ・テヒョンは「子どもたちには、父が『芸能大賞』でも賞をもらって、『演技大賞』でも賞をもらう、それなりに売れている父であることを分かってほしい。子どもたちが大きくなるまでもう少しがんばって、引き続き賞をもらえられるように努力する」と感想を伝えた。

最優秀賞の女性部門では「一緒に暮らしますか」のチャン・ミヒと「たった一人の私の味方」のチャ・ファヨンが受賞した。中年女優たちの躍進といえる。

優秀賞は長編ドラマ、中編ドラマ、ミニシリーズ、毎日ドラマに分けて12人の受賞者を輩出した。新人賞は「一緒に暮らしますか」のキム・グォンとパク・セワン、「たった一人の私の味方」のパク・ソンフン、「明日も晴れ」のソル・イナが受賞した。

「2018 KBS演技大賞」受賞者リスト

▶大賞:キム・ミョンミン(「私たちが出会った奇跡」)、ユ・ドングン(「一緒に暮らしますか」)

▶最優秀賞:チャン・ミヒ(「一緒に暮らしますか」)、チャ・ファヨン(「たった一人の私の味方」)、チャ・テヒョン(「最高の離婚」)、チェ・スジョン(「たった一人の私の味方」)

▶優秀賞中編ドラマ:ソ・ガンジュン(「キミはロボット」)、ラ・ミラン(「私たちが出会った奇跡」)

▶優秀賞ミニシリーズ:ペク・ジニ(「ジャグラス」「リピート・ラブ」)、チェ・ダニエル(「ジャグラス」「私だけに見える探偵」)、チャン・ドンゴン(「SUITS」)

▶優秀賞毎日ドラマ:ハ・ヒラ(「チャダルレ婦人の愛」)、パク・ハナ(「人形の家」)、カン・ウンタク(「最後まで愛」)、パク・ユンジェ(「運命の渦」)

▶優秀長編ドラマ:イ・サンウ(「一緒に暮らしますか」)、イ・ジャンウ(「たった一人の私の味方」)、ハン・ジヘ(「一緒に暮らしますか」)、元AFTERSCHOOL ユイ(「たった一人の私の味方」)

▶連作ミニシリーズ賞:チャン・ドンユン(「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」)、ユン・バク(「マグロとイルカ」)、イ・イルファ(「ママの3番目の結婚」)、イ・ソル(「オクラン麺屋」)

▶作家賞:キム・サギョン(「たった一人の私の味方」)

▶ネットユーザー賞:キム・ミョンミン(「私たちが出会った奇跡」)、パク・ヒョンシク(「SUITS」)

▶ベストカップル賞:ソ・ガンジュン&コン・スンヨン(「キミはロボット」)、チェ・ダニエル&ペク・ジニ(「ジャグラス」)、キム・ミョンミン&ラ・ミラン(「私たちが出会った奇跡」)、チャ・テヒョン&ペ・ドゥナ(「最高の離婚」)、ユ・ドングン&チャン・ミヒ(「一緒に暮らしますか」)、イ・ジャンウ&元AFTERSCHOOL ユイ(「たった一人の私の味方」)、チェ・スジョン&ジンギョン(「たった一人の私の味方」)

▶助演賞:キム・ウォネ(「私だけに見える探偵」「キミはロボット」)、イン・ギョジン(「リピート・ラブ」)、キム・ヒョンスク(「キミはロボット」「推理の女王2」)、ユン・ジニ(「たった一人の私の味方」)

▶新人賞:キム・グォン(「一緒に暮らしますか」)、パク・ソンフン(「たった一人の私の味方」)、パク・セワン(「一緒に暮らしますか」「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」)、ソル・イナ(「明日も晴れ」)

▶青少年演技賞:ナム・ダルム(「ラジオロマンス」)、キム・ファンヒ(「私たちが出会った奇跡」)

記者 : イ・ヘミ