“MAMAMOOの弟グループ”ONEUS、デビュートレーラー映像を公開…6人の才能と魅力が凝縮

OSEN |

写真=RBW
来年1月9日にデビューを控えた新人ボーイズグループONEUSが、デビュートレーラー映像を公開した。

ONEUSは30日午前0時、公式SNSを通してデビュートレーラー映像を公開し、本格的なデビューカウントダウンに突入した。

公開された映像には、6人のメンバーが一緒に集まり、一つになって完全体「ONEUS」を完成する姿が映っている。

メンバーのRAVNが直接作ったメロディーとビートに合わせて、イドのカリスマ性あふれるラップが加わり、ファンウンのパワフルで節度あるパフォーマンスがつながって視線を引く。

続いて、ソホの甘美なボイスとコンヒのピアノ演奏が加わってメロディーをもっと豊かにし、末っ子のシオンはメンバーたちが完成させた音楽を鑑賞しながら「ONEUS」のストーリーを完成させた。

これに先立って、ONEUSはメンバー別のイントロトレーラー映像を通して、グループ内のポジションとビジュアルを公開したのに続いて、今回のデビュートレーラー映像で、完全体ONEUSのパズルのピースが合わさり、正式デビューへの期待を高めた。

このようにONEUSは、プロデュースから作詞、作曲、パフォーマンス、歌唱力、ビジュアル等、様々な能力を備えた独創的なストーリーテリングとアイデンティティを浮き彫りにし、デビューの青信号が灯った。

また、ONEUSは来年1月9日にデビューと同時に、デビューコンサートを開催する中、チケットをオープンした途端、全席売り切れを記録し、正式デビュー前から熱い人気を立証した。

これに対し、ONEUSは2階エリアのチケットを追加オープンすることを決め、ファンの熱い熱気に応えることとなった。デビューコンサート「MASTERPIECE」の追加チケットオープンは、1月2日午後8時にYES24を通して行われる。

ONEUSは来年1月9日に、デビューアルバム「LIGHT US」を発売し、同日のデビューコンサート「MASTERPIECE」で活動の砲門を開く。

記者 : チョン・ジウォン