春夏秋冬 チョン・テグァンさんの死去…メンバーをはじめ、PSYら多くの後輩アーティストの哀悼続く

MYDAILY |

写真=所属事務所
男性デュオ春夏秋冬の故チョン・テグァンさんの死去に哀悼が続いている。

春夏秋冬のメンバーキム・ジョンジンは28日、公式ブログに故チョン・テグァンさんの悲報を伝えた。彼は「12月27日の夜、ドラマーのチョン・テグァンさんが享年56歳でこの世を去りました。チョン・テグァンさんは6年間にわたり闘病を続けましたが、長年の病魔に勝てず、昨晩家族が見守る中で静かに息を引き取りました」と伝えた。

先立って彼は、腎臓がんと闘うチョン・テグァンさんのために最近、「友人と友情を守る方法」という献呈アルバムプロジェクトを企画した。HYUKOHのオ・ヒョク、ユン・ドヒョン、チャン・ギハ、Urban Zakapa、ソヌ・ジョンア、イルマ、10CMなど多数の後輩アーティストたちが参加したもので、人々の悲しみが増している。

後輩アーティストたちはそれぞれSNSに哀悼コメントを掲載し、悲しい心境を伝えた。まず歌手ユン・ジョンシンは「チョン・テグァン兄さんが亡くなりました。痛みのない世界で安らかにご永眠されますようお祈りいたします。兄さん、ありがとうございました」と追悼コメントを残した。

歌手ソヌ・ジョンアは「この前、先輩の温かい曲を聴いて再解釈してみたため、より胸が痛いです。心からご冥福をお祈りいたします」と書き込んで追悼した。

Urban Zakapaのチョ・ヒョナは「子供時代、歌手の道を目指した私に正しい方向の指針になってくださった、いつもお手本になってくださった最高のドラマーチョン・テグァン兄さん。心から哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします」と伝えた。

歌手キム・ジョンソは「兄さん。そこでは元気で、写真のように笑ってください。優しい兄さんの笑顔、忘れません。大好きです」というメッセージと共に、故人が笑っている写真を掲載した。

歌手PSY(サイ)も故人の笑顔の写真を掲載し、「チョン・テグァンさんのご冥福をお祈りいたします」と哀悼した。

歌手ヒョン・ジニョンも「テングァン兄さん。協会で会うたびにいつも『ジニョン!』と喜んでくれた兄さんの姿を思い出します。奥さんと共にうちの夫婦と礼拝した当時が思い出されます。兄さん! もう神様のそばで奥さんと一緒に幸せに暮らしてください」と追悼した。

歌手キム・チャンワンはSBSパワーFM「美しい今朝キム・チャンワンです」を通じて、「チョン・テグァンさんは寂しげな眼差しもそうだが、明るい笑い声がより印象的でした。メンバーのキム・ジョンジンさんと遺族の方々にお悔やみ申し上げます」と故人の冥福を祈った。

韓国歌謡界の大物チョン・テグァンさん、6年のがん闘病の末に56歳で死去…春夏秋冬として多くのヒット曲も

記者 : キム・ナラ