Golden Child ジュチャン、負傷により一時活動休止へ…事務所がコメント「当分は治療に専念」

TVREPORT |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childのジュチャンが負傷によりグループ活動を一時休止する。

28日、所属事務所Woollimエンターテインメントは「Golden Childを応援してくれているファンのみなさんに感謝の言葉を伝え、メンバーのジュチャンの一時活動休止について報告する」と明かした。

Woollimエンターテインメントは「ジュチャンは最近、ダンスの練習中に左足を踏み間違え、病院を訪れた。膝の靭帯を損傷し、現在治療を受けながら休息を取っている」と説明した。

また「当社はアーティストの健康が最優先だと判断し、本人と家族、医療陣と相談した結果、活動を一時休止することを決めた」とし、「よって、ジュチャンはやむを得ず予定されていた年末のスケジュールをはじめ、すべてのスケジュールに参加することができなくなった。医師の所見に基づき、当分は治療と回復に集中する予定だ」とコメントした。

Golden Child ジェヒョン&ボミン&ジュチャン、爽やかなグラビアを公開…ほのかなナチュラルメイクを披露

Golden Child ジュチャン、IUの「夜の手紙」カバー映像公開…甘い美声で魅了

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは、Woollimエンターテインメントです。

Golden Childを応援してくれているファンのみなさんに感謝の言葉を申し上げ、メンバーのジュチャンの一時活動休止についてご案内申し上げます。

ジュチャンは最近、ダンスの練習中に左足を踏み間違え、病院を訪れました。膝の靭帯を損傷し、現在治療を受けながら休息を取っています。

何より当社はアーティストの健康が最優先だと判断し、本人と家族、医療陣と相談した結果、活動を一時休止することを決めました。

よって、ジュチャンはやむを得ず予定されていた年末のスケジュールをはじめ、すべてのスケジュールに参加することができなくなりました。医師の所見に基づき、当分は治療と回復に集中する予定です。

みなさまの深いご理解をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : ソン・ヒョジョン