「あなたの名はチャンミ」注目の家族映画…2019年1月に公開

TVREPORT |

写真=映画「あなたの名はチャンミ」ポスターおよびスチール
映画「あなたの名はチャンミ」(監督:チョ・ソクヒョン)が家族映画の興行ブームは続くのか関心が集まっている。

様々な年齢層が一緒に楽しめる映画が毎年1月に公開され「家族映画」が興行のキーワードとして位置づけられた今、2019年1月16日に公開される「あなたの名はチャンミ」 に世間の関心が集まっている。

このような雰囲気は、笑いと感動が溢れる親子のストーリーを描いたリュ・スンリョン主演の「7番房の奇跡」が観客1000万人動員を成功してから始まった。その後、ナ・ムンヒとシム・ウンギョンが主演を務め、二十歳に戻った70歳の女性の輝く全盛期を演じた「怪しい彼女」が約860万観客を動員しながらそのキーワードを証明した。昨年にはディズニーのアニメーション「COCO」がダークホースとして登場、観客350万人を動員しながら興行した。

2019年にはユ・ホジョン、パク・ソンウン、オ・ジョンセをはじめ、若手俳優チェ・スビン、ハ・ヨンス、イ・ウォングン、チェ・ウシクが披露する演技ケミストリーで話題を集める「あなたの名はチャンミ」が待っている。今は平凡な母親になったホン・チャンミの前に、ある男が現れ彼女の隠したかった過去が強制的に明かされて繰り広げられる過去追跡コメディ。

誰もが共感できる「母」を素材に、普段の生活からは想像もできなかった母のギャップのある過去が暴露されるストーリーに主演たちの斬新な演技変身が加わり、視聴者を虜にする準備を終えた。映画の中で妙な三角関係を形成するパク・ソンウン、オ・ジョンセとチェ・ウシクが見せるコメディ演技は観客に笑いを誘い、ユ・ホジョン&チェ・スビンのリアルな親子演技は観客の共感を引き出すとみられる。

また1970年代と1990年代を描いた「あなたの名はチャンミ」は、全世代の感性を刺激するレトロを映画全般に使用した。その時代を生きた観客には思い出を、若い世代には楽しさを与える。それだけでなくスタッフたちのきめ細かな考証を通じて作られたセットと衣装、小道具は観客の視線を捉えるはずだ。

「あなたの名はチャンミ」 は2019年1月16日に韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン