飲酒運転事故の同乗者が判明…俳優チョン・フィ、自ら謝罪しミュージカル降板「20代男性は僕」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ソン・スンウォンが無免許飲酒運転事故で物議を醸した中、ミュージカル「ランボー」から降板した。ソン・スンウォンの同乗者として知られた俳優チョン・フィも「ランボー」を降板することになった。

本日(27日)予定されていた「ランボー」公演のドラエ役はチョン・フィから俳優イ・ヨンギュへとキャスティングが変更された。

これと関連し「ランボー」側は、「チョン・フィの降板により、やむを得ずキャスティングが変更された。この公演を予約した観客にお詫びを申し上げ、キャスティング変更によるキャンセルおよび払い戻しは、各予約先の顧客センターを通して公演開始前まで手数料なしで可能だ」と知らせた。

チョン・フィも自身のSNSを通して「ソン・スンウォンの飲酒運転事故当時、後部座席に同乗していた20代男性は僕でした。多くの方々を失望させ、心からお詫び申し上げます」とし、直筆謝罪文を掲載した。「ランボー」から自ら降板するという意思もあらわにした。

写真=チョン・フィ SNS
これに先立ち、ソン・スンウォンの「ランボー」降板が確定された。これはソン・スンウォンが26日の深夜、無免許飲酒運転状態で交通事故を起こし、警察調査を受けたためだ。

「ランボー」側によるとソン・スンウォンは入隊を控え、30日午後2時、6時にランボー役で最後の2回公演を残している状況だった。しかし、キャスティング変更ではなく、2回公演を取り消すことになった。該当公演を予約した観客には、取り消し手数料なく全額払い戻しを行う予定だ。

ソン・スンウォンに続いてチョン・フィまで、「ランボー」に火種が飛んだ。「ランボー」側は素早く対処し、状況を収拾したが、有終の美を飾ることはできなくなった。

“無免許で飲酒事故”ソン・スンウォン、ミュージカル降板へ…騒動の余波

ソン・スンウォン、飲酒・無免許運転で追突事故…9月にも飲酒運転で免許取り消しに

写真=「ランボー」ポスター

記者 : パク・グィイム