「横チャンネル」ZE:A グァンヒ vs カン・ホドン…サプライズゲストにBLACK PINKやWINNERも!?

10asia |

写真=SBS
ZE:AのグァンヒがSBS「横チャンネル」で勝負師として出演する。

27日に放送されるバラエティー番組では、「スターキング」「強心臓」など多数の番組でカン・ホドンと並外れたケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せてきたグァンヒが、「カン・ホドンのつまらない対決-カン・ハ・デ」に出演し、カン・ホドンと対決する。

除隊以来、カン・ホドンに会ったグァンヒは、2人の思い出がこもっている登村洞(トゥンチョンドン)のSBS公開ホールを対決場所に選んだ。しかし、思い出に浸ったのもつかの間、グァンヒは初対面から大胆なコメントでカン・ホドンを攻撃し、彼のメンタルを揺さぶったという。

公開ホールの売店で2人は「カン・ハ・デ」に新しく作られた「B.T.S(ビハインドトークストーリー)」コーナーを通じて、過去2人の間にあった裏話を暴露した。この日の「B.T.S」のテーマはグァンヒの「カングループ」からの脱退だった。過去、グァンヒは元祖「カングループ」として活動していたが、2015年に「無限挑戦」の新しいメンバーとして合流し、「カングループ」を脱退して去った過去がある。グァンヒはその当時の気持ちと除隊後、再び芸能界に復帰して感じた感情を率直に語り、皆を驚かせたという。

一方、SBS「人気歌謡」が終わった登村洞の公開ホールで意外な出会いが続いた。「横チャンネル」に出演したBLACKPINKのジェニーが突然登場したのだ。ジェニーとの出会いにときめきを隠せなかったグァンヒは、その場でセンスのある4行詩を作り、ジェニーを微笑ませた。

2度目の出会いは最近「カングループ」として合流したWINNERのソン・ミノだった。ソン・ミノと会ったグァンヒは「カン・ホドンの好きなアイドル系譜がある」とこれまで明らかにされなかった「カングループ」の加入条件を暴露し、カン・ホドンを戸惑わせた。ソン・ミノとの出会いの後も、2人を当惑させた別の“サプライズゲスト”が登場したという裏話だ。

続いて、本格的な対決が繰り広げられると、グァンヒは茶目っ気たっぷりの姿で勝負師の目つきに変わった。真剣な表情で対決に臨むグァンヒの姿に人々は息を潜めて見守った。予測不可能な勝負師グァンヒが、6連勝をマークしているカン・ホドンを止めることができるのか関心が集まっている。

「横チャンネル」は韓国にて27日午後11時10分に放送される。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳 : 浅野わかな