カン・ホドンからIZ*ONE 宮脇咲良まで、新番組「みんなのキッチン」出演…初対面での食事にドキドキ?!

TVREPORT |

写真=O'live「みんなのキッチン」
O'liveのソーシャルダイニング番組「みんなのキッチン」が年末を華麗に彩る。

O'live「みんなのキッチン」は最近、SNSを通してホットな反応を呼んでいる食文化トレンド“ソーシャルダイニング”バラエティで、初対面の人々と一緒に料理し、料理を食べながらコミュニケーションし、親しくなる番組だ。“初対面”という状況の中で呼び起こす新鮮さと生物のケミストリー(相性)を通して新しい面白さを届けると予想される。

自他共に認める韓国最高のMCカン・ホドンが番組の司会を務め、ZE:Aのグァンヒが除隊後の復帰作として「みんなのキッチン」を選び、話題を集めた。

さらに、清らかな魅力を持つ女優イ・チョンア、イケメンの定石を見せている俳優クァク・ドンヨン、「PRODUCE48」を通してIZ*ONEとしてデビューした宮脇咲良が出演を知らせ、期待を高めている。

“一人暮らしをしているから”“家族が忙しくて”“食事時間を逃して”一人ご飯が日常になってしまった最近、誰かと話をしながらご飯を食べるという欲を解消していく点で、共感と癒しをもたらす予定だ。また、様々な料理が食べたいが作ることができない、料理はしてみたいが暮らしているところの特性上、出来なかった“一人ご飯族”たちの2%足りなかったことを共有する心温まるバラエティで、視聴者のもとにやってくる。

これに先立って公開されたグァンヒの予告映像では、軍から除隊したばかりで、まだキレのある姿と同時に、特有の一風変わった魅力を披露し、期待を高めた。映像でグァンヒは初対面でいくらでも、食事も料理も出来るという豪快な一面を見せつけ、自信のある料理はキムチチゲであることと、料理番組のMCを4回務めた経歴で、今回の番組に対する大きな自信を見せた。また、招待して欲しいメンバーとしてはガールズグループを取り上げ、避けたい人としてはカン・ホドンを指名し、今後2人のケミストリーに対する期待を高めたりもした。

O'live「みんなのキッチン」は、O'liveのパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)として1回放送された番組で、韓国で今月29日(土)午後6時に放送される。

記者 : パク・ソリ