miss A出身スジ、大作映画「白頭山」出演を検討中…ハ・ジョンウの妻役としてオファー受ける

MYDAILY |

miss A出身のスジが、映画「白頭山」への出演を検討している。

所属事務所JYPエンターテインメントの関係者は20日、マイデイリーに「スジが映画『白頭山』の出演オファーを受けたのは事実だが、現在検討している状況だ」と伝えた。

もしスジが出演を確定する場合“最年少1億俳優”ハ・ジョンウと息を合わせることになる。スジはハ・ジョンウの妻役でキャスティングオファーを受けたという。はたして彼女が2015年の映画「花、香る歌」以来、4年ぶりにスクリーンに復帰するのか、注目だ。

「白頭山」は忠武路(チュンムロ:映画界の代名詞)のドリームチームが集まって早くから関心を集めている作品だ。動員観客数1000万人を記録したシリーズ「神と共に」のキム・ヨンファ監督が引っ張るDexter Studiosが制作を担当し、イ・ヘジュン監督とキム・ビョンソ監督が共同で演出する。ここにハ・ジョンウ、イ・ビョンホン、マ・ドンソク、チョン・ヘジンなどが主要キャラクターを演じる。

白頭山の火山爆発が切迫し、これを防ぐために奮闘する人々のストーリーを描く。来年にクランクインする予定だ。

記者 : キム・ナラ、写真 : クァク・ギョンフン