今月の少女「2019 ファーストブランド大賞」女性新人アイドル賞を受賞…海外でも熱い反応

10asia |

写真=Block Berry Creative
今月の少女(LOONA)が「2019 大韓民国ファーストブランド大賞」を受賞した。

今月の少女は昨日(19日)午後、ソウル汝矣島(ヨイド)コンラッドホテルのグランドボールルームで開かれた「2019 大韓民国ファーストブランド大賞」授賞式で女性新人アイドル部門を受賞した。

今年で17周年を迎えた「2019 大韓民国ファーストブランド大賞」は、消費者投票を通じて2019年をリードするとして最も期待されるブランドを発掘し、賞を授与する韓国国内最大規模の授賞式だ。

今月の少女は受賞後「いつも私たちのために努力してくれる会社のスタッフの方々と、ずっと同じ気持ちで応援してくださるOrbit(ファンクラブ)の皆さんにとても感謝しています。この賞をもらっただけに、2019年はもっと素敵なステージで恩返しできるように最善を尽くす今月の少女になります」と受賞の感想を伝えた。

今月の少女は今年、デビューアルバム「+ +(プラスプラス)」の韓国国内での活動を成功的に終わらせると共に、米国ビルボードが発表した世界のアルバムチャートのランキングで、防弾少年団のアルバムに続いて4位にランクインするなど、韓国国内はもちろん海外からも熱い反応を得ている。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな