N.Flying、クォン・グァンジンが脱退へ…騒動受けFNCが公式発表「不適切な行動だった」

TVREPORT |

写真=FNCエンターテインメント
N.Flyingのクォン・グァンジンがファンとの交際、セクハラ疑惑に包まれた中、所属事務所のFNCエンターテインメントがコメントを発表した。

19日、FNCエンターテインメントは公式ホームページを通して「インターネット上で提起されているクォン・グァンジンに関することについて面談を経て確認した結果、一部ネットユーザーらが提起したファンとの交際およびセクハラに関する疑惑は事実ではないと把握した」と明かした。

しかし、FNC側は「いかなる理由であっても、公式的な場以外で個人的にファンと交流があったという部分は確認できた」とし、「これはメンバーとして不適切な行動だと判断し、深い議論の末に任意脱退を決めた」と知らせた。

また、FNCは「明確に事実関係が明かされるまで、これからクォン・グァンジンは芸能活動を全面中断し、自粛の時間を過ごす」とし、「今後、クォン・グァンジンに関するインターネット上の書き込みについて双方の事実関係を正確に確認し、虚位の事実が明かされた場合、これに伴う強力な措置を取る予定」だと付け加えた。

これに先立ち、インターネット上にはクォン・グァンジンがファンと交際中であることや、ファンにセクハラをしたという書き込みが掲載された。N.FlyingのファンはTwitterや公式ファンカフェ上に「クォン・グァンジン脱退して」などのコメントを繰り返して掲載し、抗議に乗り出した。

N.Flying クォン・グァンジン、ファンから相次ぐ暴露…恋愛やセクハラ疑惑に抗議殺到

【REPORT】N.Flying、初の東名阪ツアーファイナルで未発売新曲3曲を披露!2019年の日本1stアルバムリリースとライブも電撃発表

写真=TVレポート DB

【FNCエンターテインメント公式コメント】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

N.Flyingのメンバークォン・グァンジン君に関する当社の立場をお伝えします。

N.Flyingはこれまで元気で愉快な音楽を目指し、ファンの皆さんに楽しさを届けるために努力してきました。

最近、インターネット上に出回っているメンバークォン・グァンジン君に関することについて面談を経て確認した結果、一部ネットユーザーらが提起したファンとの交際およびセクハラに関する疑惑は事実でないと把握しました。

ファンに対する感謝の表れだといいますが、いかなる理由であっても、公式的な場以外で個人的にファンと交流があったという部分は確認できたので、これはメンバーとして不適切な行動だと判断し、深い議論の末に任意脱退を決めました。明確に事実関係が明かされるまで、これからクォン・グァンジン君は芸能活動を全面中断し、自粛の時間を過ごします。

また、今後、クォン・グァンジン君に関するインターネット上の書き込みについて双方の事実関係を正確に確認し、虚位の事実が明かされた場合、これに伴う強力な措置を取る予定です。

N.Flyingの他のメンバーの活動に変化はなく、これからより成熟した姿で良い音楽を届けすることを約束します。

記者 : チョ・ヘリョン