完璧すぎ!?G-DRAGONからBTS(防弾少年団)まで…10代が選ぶ「万能アイドル」TOP5を公開

OSEN |

写真=OSEN DB、10JAM
BIGBANGのG-DRAGONが、「10代が選んだ万能アイドルメンバー」1位に選ばれた。

genie musicの10JAM10代研究所では、11月の2週間、10代を対象に「ダンス、歌から作詞・作曲まで全てできる能力値最高のアイドルは誰?」というテーマで投票を行った。

万能アイドル1位はBIGBANGのG-DRAGON(21%)が獲得した。G-DRAGONは現在、軍服務中であるにもかかわらず、10代が認める最高のアイドルに選ばれ、能力あるアイドルとしての存在感をアピールした。10代の投票者は「クォン・ジヨン(G-DRAGONの本名)が最高だ」「客観的にGDじゃない?」など、投票の理由を明かした。

また2位は防弾少年団のSUGA(17%)が獲得した。SUGAは防弾少年団のアルバムの作詞・作曲・プロデュースに参加するなど、万能アイドルとして精力的に活躍している。3位はBlock Bのジコ(11%)、4位はB1A4のジニョン(9%)、5位は防弾少年団のRM(8%)となった。

K-POPからはG-DRAGON&防弾少年団 ジミンが選定!「世界の歴代ボーイズグループメンバー」TOP30発表

防弾少年団 SUGA、エド・シーランとのコラボを暗示?…近況を公開「これは君のための作業」

記者 : キム・ウネ