Red Velvet アイリーン、焼酎「チャミスル」のモデルに抜擢!5年ぶりにIUから変更へ

10asia |

写真=10asia DB
酒類メーカーHITEJINROのチャミスルのモデルが、歌手IU(アイユー)からRed Velvetのアイリーンに変わる。

HITEJINROは最近、「アイリーンをチャミスルのブランドモデルに抜擢し、新たな広告キャンペーンを展開する」と発表した。

チャミスルの新たな顔になったアイリーンは、広告撮影はもちろん、様々なチャミスルブランドのPRに乗り出す計画だ。アイリーンは「新しいチャミスルモデルになって本当に嬉しい」と話し、「何より韓国の代表ブランドのモデルになっただけに、ブランドの成長に役立つよう努力したい」と話した。

HITEJINROマーケティング室のオ・ソンテク常務は「アイリーンはブランド評判調査の結果、最も目立つスター性を持っており、若い世代との疎通強化に適したモデルだ」と話し、「今後、チャミスルとアイリーンが共にする、多様な消費者接点での活発な活動を期待してほしい」と述べた。

これまで、IUが2014年にチャミスルのモデルに抜擢され、5年間活動してきた。

IU、焼酎「チャミスル」モデルの契約終了を伝える“とても大事にしてくれたことを忘れません”(動画あり)

真似したい!Red Velvet アイリーンのコーデ術に注目…可愛すぎる秋ファッションのお手本

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな