Wanna One べ・ジニョン、金髪が似合うアイドル1位に…EXO ベクヒョン&BTS(防弾少年団)のVもランクイン

OSEN |

写真=各事務所
新曲「春風」と共に金髪でカムバックしたWanna Oneのべ・ジニョンが、「IDOLCHAMP」で実施した「金髪がすごい」と題した投票で1位になった。

MBCPLUSがローンチしたアイドルアプリ「IDOLCHAMP」は2週間にわたり、「金髪がすごい! 金髪で人形のような美しさを見せるアイドルは?」というテーマでと投票を行った。生まれた時から金髪だったかのように白い肌に人形のような目鼻立ちで金髪が自然に似合うアイドルには誰がいるのだろうか。

投票の結果、1位はWanna Oneのべ・ジニョンで41.16%を獲得した。カムバックと共に金髪でイメージチェンジを果たしたべ・ジニョンは、元々ニックネームだった“プリンス”にふさわしく、より一層星の王子様のようなイメージになった。べ・ジニョンの初の金髪を見たファンは「CGじゃないですか」「本当に人形じゃないのか」「金髪になって目鼻立ちがもっとはっきり見える」など、肯定的な反応を見せた。金髪でさらにアイドルらしい魅力を披露するペ・ジンヨンは、最近「IDOLCHAMP」で行った2000年生まれを代表するアイドルでも堂々と1位になり、相変わらずの高い人気を誇った。

2位はEXOのベクヒョンで39.28%を獲得した。ベクヒョンは活動期間が長かっただけに、何度か金髪を見せているが、その中でもEXO-CBXの「花曜日(Blooming Day)」の活動当時、披露した白に近い金髪は、ファンの人気が高い。3位は防弾少年団のVで9.6%だった。Vは最近「2018 Asia Artist Awards」で金髪にゴールドのジャケットを合わせ、話題になった。

イケメン祭り!防弾少年団からWanna Oneまで…ピンクの髪が似合うアイドルTOP8

記者 : パク・ソヨン