映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」コン・ヒョジン&リュ・ジュンヨル&チョ・ジョンソクのスチールカットを初公開

TVREPORT |

写真=映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」スチール
映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」(監督:ハン・ジュニ)が韓国で来年1月の公開を確定した。

「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」は、統制不能なスピード狂の事業者を追うひき逃げ担当チーム“ペンバン”の奮闘を描いた犯罪娯楽アクション映画だ。ひき逃げだけを取り扱う警察内の組織であるひき逃げ担当チーム“ペンバン”という斬新な素材と女優コン・ヒョジン、俳優リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソクならびにヨム・ジョンア、チョン・ヘジン、ソン・ソック、SHINee キーまでの新鮮なキャスティングの組み合わせ、そしてスリル満点のカーアクションで痛快な面白さを届ける予定の映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」が、2019年1月に韓国で公開される。

初めて公開されたスチールカットでは「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」を通して新しいキャラクターに挑戦したコン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソクの変身に注目が集まる。まず「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」に左遷されたエリート警察シヨン役に扮したコン・ヒョジンは、これまでのラブリーなイメージを脱ぎ捨てて、カリスマ性の溢れるキャラクターを演じている。エリートのコースをたどってきた有能な警察で、諦めることを知らない執念と徹底的な捜査力を持つ人物だ。悪い奴を捕まえようとして、左遷されてきたひき逃げ担当チームでコン・ヒョジンはガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)な魅力を披露していく。

近年、映画「毒戦 BELIEVER」での強烈な演技で観客を圧倒したリュ・ジュンヨルは「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」でひき逃げ担当チームの最年少であると同時にエースであるミンジェ役に変身する。どこか間抜けで不手際にも見えるが、マニュアルに従うよりは、車に対する生まれながらの感覚と本能でひき逃げ犯人を捕まえることに卓越な能力を見せるキャラクターだ。この人物を通してリュ・ジュンヨルは、特有の個性と魅力及び、華麗なアクションまで披露する予定だ。「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」に新しく合流したシヨンとは捜査のスタイルは全く異なるが、諦めを知らない上に、徹底した使命感を持つという面だけは同じで、コン・ヒョジンと特別なチームプレーを披露していくだろうとして期待が集まっている。

ドラマと映画の両方で活躍しているチョ・ジョンソクは「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」を通して、人生初の悪役に挑戦する。韓国初のF1レーサー出身で、スピード狂の事業家ジェチョル役に扮したチョ・ジョンソクは、自身の望みを叶えるためには手段と方法を選ばない統制不能の人物だ。「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」の迫ってくる捜査網にも屈せず、むしろ追撃のレースを楽しむという強烈なキャラクターを通じて彼は、これまで見ることのできなかった新たな魅力を見せていく。

記者 : キム・スジョン