ジェシカ、女神のような美しさを披露「夢が現実になっていく過程が面白い」

TVREPORT |

写真=「HIGH CUT」
ジェシカがマガジン「HIGH CUT」の表紙を飾った。

ジェシカは最近発売されたスタースタイルマガジン「HIGH CUT」のグラビアで清純な女神のような美貌を公開した。14日に公開されたクリスマスシーズンソング「One More Christmas」を発売し、音楽シーンはもちろんファッション、ビューティーシーンを網羅するミューズとしてのオーラを見せつけた。

愛らしいティアラと華やかな星をモチーフにした王冠、シルバーとゴールド、ブラック、レッドの衣装などカットごとに圧倒的な雰囲気を演出した。絵で書いたように毛穴一つ見えない完璧な美肌と、時間を遡ったような清楚さが特別だ。両頬に活力を与えたラベンダーピンクのチーク、魅力的なコーラルピンクのリップが清純な魅力の秘訣だった。ドライローズ色の唇、マーマレード色の頬で完成されたMLBB(My lips but better、自然なメイクで自分の唇のように見えるけど実際の唇より綺麗の意)のメイクは、キレのある歌姫としての一面を強調した。ビューティーブランドAmuseのモデルとして活動しているジェシカは、カットごとに視線を奪う美貌でホリデールックにインスピレーションを与えるミューズであることを証明した。

撮影後に行われたインタビューで、カムバック曲としてキャロルである「One More Christmas」を選んだ理由を質問されると「クリスマスは1年の中で最も華やかな祝祭であり、みんなが楽しみにしている日だと思います。そんな楽しい日のための歌をプレゼントしたかったんです。幼い頃に家族と一緒に聴いていたキャロルを思い浮かべると当時の香り、幸せな雰囲気が蘇るような気がします。この歌がファンにも特別なプレゼントになってほしいです」と答えた。

自身のブランドの立ち上げ、ファッションデザイナーに変身したことについて後悔した瞬間があるかという質問には「後悔する性格ではないので、そのようなものはなかったです。(ファッションは)ずっと前から夢見ていたことであり、目標だったからです。良い時期に素晴らしいチームに出会い、共通のビジョンを持って楽しく仕事をしています」とし「夢が着実に現実になっていく過程が面白いです。何かを急いで実現したいとは思っていないです。ゆっくり楽しみながらやっていきたいです」と答えた。

ジェシカはすべてのことにおいて妹であるf(x)のクリスタルが大きな力になるとも話した。クリスタルもジェシカをメンター(良き指導者)として挙げたことがあるが、これについてジェシカは「クリスタルも私に様々な面、色んな意味でメンターになってくれます。正確には言えない部分だけど、すべてにおいて互いにインスピレーションを感じ助け合っています」と愛情をアピールした。

ジェシカのグラビア&インタビューは最近発売された「HIGH CUT」第233号で確認することができる。

記者 : キム・ガヨン