ハン・ウンジョン、活動名をハン・ダガムに改名…事務所がコメント“記憶に残る名前に”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ハン・ウンジョンが、ハン・ダガムに活動名を変更する。

ハン・ウンジョンの所属事務所サウスポーエンターテインメントは本日(10日)、「ハン・ウンジョンが、これからは女優ハン・ウンジョンではなく、芸名ハン・ダガムで女優活動することをお知らせします」と明らかにし、「女優生活をしながら少し平凡な名前から、少し独特な名前で残りたく思い、大衆の方々により近づいて行きたいと思って、以前から長い間にわたり悩んでいました」と、変更したきっかけを明らかにした。

また「より良い女優になるための過程だと思って、温かく受け止めていただければ嬉しいです。ハン・ウンジョンも簡単に決定できずに、とても悩んで決めました」と付け加えて、応援を呼びかけた。

ハン・ウンジョンは、9月に韓国で放映終了したSBSドラマ「彼女はといえば」でチョン・スジン役を務めて、熱演を繰り広げた。

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。サウスポーエンターテインメントです。

当社に所属している女優ハン・ウンジョンが、これからは女優ハン・ウンジョンではなく、芸名ハン・ダガムで女優活動することをお知らせします。

女優生活をしながら少し平凡な名前から、少し独特な名前で残りたく思い、大衆の方々により近づいて行きたいと思って、以前から長い間悩んでいました。

そして大きな悩みの末に、芸名ハン・ダガムに決定して活動することをお知らせいたします。

女優としてより良い姿をお見せして、大衆の皆さんに長い間にわたり記憶に残りたい思いです。また、より良い女優の道を歩むために、弊社とご両親、ハン・ウンジョンと一緒に、長い間にわたり苦心の末に決定しました。

より良い女優の姿となるための過程だと思って、温かく受け止めていただければ嬉しいです。ハン・ウンジョンも簡単に決定したのではなく、とても悩んで決めました。

これから女優ハン・ウンジョンは芸名ハン・ダガムで女優活動することを、もう一度お知らせいたします。ハン・ウンジョンを愛してくださるファンの皆さんにはいつも感謝して、今後は女優ハン・ダガムとしてさらに良い姿をお見せするように努力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン