イ・ソラ、ドラマ「ボーイフレンド」OSTに参加…パク・ボゴム&ソン・ヘギョの感情を叙情的に表現

TVREPORT |

写真=CJ ENM
下半期最高の期待作である「ボーイフレンド」のOST(劇中歌)に韓国最高の“絶対感性”イ・ソラが参加する。

tvN水木ドラマ「ボーイフレンド」(脚本:ユ・ヨンア、演出:パク・シヌ)側によると、2番目のOSTであるイ・ソラの「あなたがこうやって私の心に」が6日午後6時に韓国の各種音源サイトを通じて公開された。

「あなたがこうやって私の心に」は作中のチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)とキム・ジニョク(パク・ボゴム)の感情をそのまま表現した曲だ。すでに自身の心の中に入ってきた相手に対して膨らむ感情を叙情的に表現した。

特に今回のOSTはイ・ソラの参加だけでも注目を引きつける。イ・ソラは今回の「ボーイフレンド」を通じて約7年ぶりにOST作業に参加したからだ。みんなの感性に響く名品OSTが誕生すると期待を集める。

「あなたがこうやって私の心に」は誰も代替できないイ・ソラの独歩的な感性と音色を心に響かせると同時に、美しいメロディーとコーラスが楽器を演奏するようにやり取りしながらときめく気持ちを美しく表現した。

この曲は5日に放送された「ボーイフレンド」第3話のエンディングに挿入され、ドラマをより盛り上げた。イ・ソラの声にすぐ気づいた視聴者たちから正式音源発売要請が殺到し、OSTに対する好評を得るなど高い関心を集めている。

「ボーイフレンド」は、一度も自分の選択で人生を生きることができずにいたスヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由で澄んだ魂の持ち主ジニョク(パク・ボゴム)の偶然の出会いから始まる感性溢れるラブストーリーを描いたドラマだ。毎週水、木曜日の午後9時30分に放送される。

記者 : パク・グィイム