ZE:A グァンヒ、本日(12/7)笑顔で除隊「心から感謝」…以前より痩せた姿に心配の声も

TVREPORT |

ZE:Aのグァンヒが除隊した。

グァンヒは本日(7日)午前9時ごろにソウル市銅雀(トンジャク)区国立ソウル顕忠院(ヒョンチュンウォン)で軍服務を終えてファンや報道陣の前に登場した。グァンヒは2017年3月13日に入隊し、この日兵長として満期除隊した。

グァンヒは「待ってくれた皆さん、ありがとうございます。兵長グァンヒ、挨拶申し上げます」と凛々しい挨拶を伝えた。彼は元気そうな笑顔を見せながらも、以前より痩せた姿で登場したため、インターネット上では心配するファンの声もあった。

グァンヒは、会いたい人は誰かと言う質問に、バラエティ番組「無限に挑戦」のメンバーたちを挙げた。また現在服務中のBIGBANGのG-DRAGONに挨拶を伝えて欲しいと言うお願いに「どうしてG-DRAGONさんだけなんですか。シワンや(2PM)テギョンさんも服務中なんですよ」と冗談を言った後、「軍隊で一生懸命に働いている軍人の皆さん、元気出してください」と伝えた。

グァンヒは「無限に挑戦」が終了し、残念だったとも伝えた。彼は「残念でした。でも別途に申し上げることはありません。監督や兄さんたちと連絡を取っているから大丈夫です」と話した。

またグァンヒは今食べたいものは「ピザとチキン」、軍隊で力になってくれたガールズグループは「BLACKPINK」だと伝えた。

最後に「こんなに寒い中、ここまで来ていただいた監督、記者、ファンの方々に感謝します。多くの方々が待ってくれるとは思っていませんでしたが、会いたかったと言ってくれてありがとうございました。一緒に軍生活をした方々にも感謝を伝えたいと思います。心からありがとうございました」と伝えた。

グァンヒは2010年にZE:Aのメンバーとしてデビューし、様々なバラエティ番組で活躍しながら代表的な“バラエティのできるアイドル”として浮上した。2015年3月にはMBC「無限に挑戦」に合流し、活躍した。

除隊後、最初の出演番組はMBC「全知的おせっかい視点」になる予定だ。他にもグァンヒは様々なバラエティ番組からラブコールを受けており、彼の活躍が期待を集める。

【PHOTO】ZE:A グァンヒ、本日(12/7)除隊…凛々しい姿でファンと報道陣に挨拶

“入隊中”ZE:A グァンヒ、近況が話題…「無限に挑戦」メンバーとの認証ショット公開

記者 : ソン・ヒョジョン