イ・サンヨプ側、騒動について公式コメント明かす「父親が告訴されたのは事実…悔しい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・サンヨプの父親が紛争に巻き込まれたことに対して、イ・サンヨプの事務所が立場を伝えた。

4日、イ・サンヨプが所属するC&Co ENSは公式報道資料を通じて「まず最近社会的に話題になっている問題で、弊社所属の俳優の名前が取り上げられることに遺憾とお詫び申し上げる」と明かした。

続いて「イ・サンヨプの父親はエンジニア出身で、長い間建設業に携わってきた。活発に事業を展開していた中、建設現場の食堂運営契約に関した投資問題で紛争が起こり、最近訴えられた。この事件に関連し、イ・サンヨプの父もある者に利用されて個人的に3億2千万ウォンを損し、損害を被らせた当事者を刑事告訴したと聞いた」と説明した。

最後に「イ・サンヨプは理由はともかくファンにお詫び申し上げ、被害を被った当事者の方にも父親と一緒にお詫び申し上げる」と伝えた。

【所属事務所の公式コメント全文】

こんにちは。俳優イ・サンヨプが所属するC&Co ENSです。

まず最近社会的に話題になっている問題で、弊社所属の俳優の名前が取り上げられることに遺憾とお詫び申し上げます。

イ・サンヨプの父親はエンジニア出身で、長い間建設業に携わってきました。活発に事業を展開していた中、建設現場の食堂運営契約に関した投資問題で紛争が起こり、最近訴えられました。この事件に関連し、イ・サンヨプの父もある者に利用されて個人的に3億2千万ウォンを損し、損害を被らせた当事者を刑事告訴したと聞きました。

今回の事件は、債務を返済しないこととは全く異なる形の事件です。事業関連紛争が起きて悔しく思いながら揉めている中で、被害金額である1億ウォンのうちたった1ウォンも使ったことがありません。

俳優イ・サンヨプは法的争いが起きた後になってこのような状況を知りましたが、父のことなので個人的に解決すると言った状況で、本人の仕事だけに最善を尽くしている状況です。

ただイ・サンヨプは理由はともかくファンにお詫び申し上げ、被害を被った当事者の方にも父親と一緒にお詫び申し上げます。

記者 : パク・グィイム