TWICE、新曲「今年一番よくやったこと」ナヨン&ジョンヨン&モモの予告イメージ公開…初挑戦のR&B曲

MYDAILY |

写真=JYPエンターテイメント
TWICEの3番目のスペシャルアルバムのタイトル曲「今年一番よくやったこと」は、彼女たちが初めて挑戦するR&B曲であり、JYPエンターテイメントの代表パク・ジニョンと歌手パク・ジミンが作詞・作曲を担当したことが伝えられた。

JYPエンターテイメントは昨日(3日)午後6時、スペシャル3rdアルバム「The year of "YES"」の第1弾トラックリストのイメージを公開し、その内容を知らせた。

「今年一番よくやったことは」は、オルタナティブR&BジャンルをTWICEならではのポップサウンドと結合させて作った曲だ。TWICEは初めてグルーブが強いR&B曲を披露する。歌詞は「12月になって一年を振り返って思い出してみると、最も大切な記憶は、愛する人に出会ったこと」というメッセージを含んでいる。

「今年一番よくやったこと」は、パク・ジニョンが「穴埋め方式」という新しい作曲方法で誕生させた曲。パク・ジニョンはリフレイン(繰り返しの部分)を作詞・作曲した後、残りの部分は、伴奏のみの状態で仲間の作曲家たちに共有スペースを埋めるようにした。パク・ジニョンが「穴埋め方式」の方法で曲を完成させたのは初めてで、同僚の作曲家たちとのコラボレーションで、より多様な音楽的カラーを出すために、このような試みをしたと所属事務所側は説明した。

JYPエンターテイメントは、「今年一番よくやったこと」のコンセプトを暗示するTWICE団体予告イメージに続いて、本日(4日)午前0時にJYPエンターテイメントとTWICE公式SNSチャンネルにナヨン、ジョンヨン、モモの個人予告イメージ3種を公開した。

個人予告イメージの最初のランナーであるナヨン、ジョンヨン、モモは、おぼろげな眼差しで正面を見つめながら魅力的な美しさを見せ、童話の中のお姫様のような美貌を披露し視線をひきつけた。

TWICEの華麗な2018年を終えるスペシャルアルバム「The year of "YES"」とタイトル曲「今年一番よくやったこと」は、12日午後6時、各音源配信サイトに公開される。

記者 : パク・ユンジン