「太陽の末裔」の2人が揃って軍隊へ…SHINee オンユ&キム・ミンソク、同日入隊が話題

TVREPORT |

写真=KBS
SHINee オンユと俳優キム・ミンソクが今月10日、軍人になる。特に「太陽の末裔」で共演した2人が同日揃って入隊するとあって、注目が集まっている。

SHINeeのオンユは先月、「12月10日に入隊する」と明かした。彼は静かな入隊を希望し、場所と時間を公開しなかった。オンユはSHINeeメンバーの中で最初に軍に入隊することになった。

オンユは2008年にSHINeeのメンバーとしてデビュー、韓国はもちろんワールドスターとして愛されている。彼はデビュー後10年ぶりに初めてソロデビューする。今月5日、1stミニアルバム「VOICE」を発売する。タイトル曲は「Blue」で、オールドポップジャズの雰囲気のR&Bジャンルの曲だ。

オンユは様々なバラエティ番組に出演し、俳優としても活動した。特に彼はKBS 2T「太陽の末裔」で初めてドラマに挑戦した。胸部外科レジデントのイ・チフン役を演じ、医者としての使命感を見せ、感動を届けた。

また、キム・ミンソクの所属事務所の関係者は3日、TVレポートに「キム・ミンソクが10日に現役入隊する。論山(ノンサン)訓練所に入所し、別途のイベントはなく、静かに入所する予定だ」と伝えた。

キム・ミンソクは2011年Mnet「SUPER STAR K」に出演して世間に知られた後、2016年KBS 2TV「太陽の末裔」で一躍スターになった。当時キム・ミンソクは、“赤ちゃん兵士”ことキム・ギボム役を演じた。スリから軍人に成長する姿を見せた。キュートなイメージでソン・ジュンギ、チン・グとブロマンス(男同士の友情)を形成し、活躍した。キム・ミンソクは、“赤ちゃん兵士”を乗り越えて“本物の男”になった。

SHINee オンユ、12月軍隊へ…入隊日をSMが公式発表

「太陽の末裔」のキム・ミンソク、12/10に軍隊へ…“非公開で入隊予定”

写真=ソン・ヘギョ Instagram

記者 : ソン・ヒョジョン