CUBE、美容院のパワハラ主張に反論「事実無根…取引を証明する資料を受け取れなかった」

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
CUBEエンターテインメントが、代金を決済しないなどヘアサロンにパワハラをしたという報道に反論した。

CUBEは3日「本日あるマスコミが報道したThe Red Carpetのカン・ホ院長が主張した未払い金に関連し、正確な事実とコメントをお伝えします」という文章から始まる報道資料を公開した。

CUBEは「当社は2015年第1四半期までThe Red Carpet(延長:カン・ホ)が取引を証明する資料と共に、請求された金額に対して代金決済を完了してきました。2015年第2四半期から、取引を証明する資料の提供や決済要請が遅延し、当社は数回にわたって請求を要請しましたが、The Red Carpetは内部の都合により請求を保留するとし、そんな中2016年2月The Red Carpetの債権に対して、第3者からの裁判所の債権差し押さえと取り立て命令により、法律的にも支払えない状況でした」と主張した。

また「2018年6月、The Red Carpetのカン・ホ院長が直接電話で支払いを要請した際、当社はもう一度請求書と取引を証明する資料を要請し、カン・ホ院長は送ると言いましたが、その後いかなる資料も受け取っていないだけではなく、いかなる追加の連絡も受けていません」と説明した。

CUBEは該当ヘアサロンに対して、悪質で故意に高額の取引代金の支払いを遅延したように報道したことは事実無根だと強調し、「当社はThe Red Carpetが主張する未払い取引代金5億ウォン(約5千万円)に対して、最低限の根拠も渡してもらっていない状態であり、The Red Carpetが主張する未払い取引代金の請求書と、それに対する正確な資料を提出し、適法な手続きにしたがって代金を支払うことができるよう協力を要請します」と伝えた。

これに先駆け、C-JeSエンターテインメントとSTARSHIPエンターテインメントもThe Red Carpetのカン・ホ院長が主張した未払い金の主張に関連し、「事実無根」とコメントした。

【CUBEエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

本日あるマスコミが報道したThe Red Carpetのカン・ホ院長が主張した未払い金に関連して、正確な事実とコメントをお伝えします。

当社は2015年第1四半期までThe Red Carpet(延長:カン・ホ)が取引を証明する資料と共に、請求された金額に対して代金決済を完了してきました。

2015年第2四半期から取引を証明する資料の提供や決済要請が遅延し、当社は数回にわたって請求を要請しましたが、The Red Carpetは内部の都合により請求を保留するとし、そんな中2016年2月The Red Carpetの債権に対して、第3者からの裁判所の債権差し押さえと取り立て命令により、法律的にも支払えない状況でした。

その後2018年6月、The Red Carpetのカン・ホ院長が直接電話で支払いを要請した際、当社はもう一度請求書と取引を証明する資料を要請し、カン・ホ院長は送ると言いましたが、その後いかなる資料も受け取っていないだけではなく、いかなる追加の連絡も受けていません。

当社は数回にわたって請求を要請してきた件であり、当該記事はまるで当社が悪質で故意に高額の取引代金の支払いを遅延したかのように報道されましたが、これは事実と全く異なります。

当社はThe Red Carpetが主張する未払い取引代金5億ウォン(約5千万円)に対して、最低限の根拠も渡してもらっていない状態であり、The Red Carpetが主張する未払い取引代金の請求書とそれに対する正確な資料を提出して、適法な手続きにしたがって代金を支払うことができるよう協力を要請します。

最後に本件は所属アーティストと無関係な内容であり、これに対する推測や拡大報道はお止めください。ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン